売れる人と売れない人はそもそもの悩みが違う | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


 

「こんなに頑張っているのになぜ売れないのか?」

そんなことをよく聞きますし、何かの講師をしていると「売上をあげたい」とよく聞きます。

 

 


今日は「売れる人と売れない人の悩みが違う」そんなことを書いてみようと思います。

 

 

これは私自身の話も入りますが、、、、

「売れたい!」というのは誰にでもある感情と思います。

あなたは月何万円売れたいですか?

ちょっと日本語変ですが。。。

 



もしそれが3万円であればまず、保険を徹底的に見直し、

携帯を格安に変えましょう。それだけで稼がねばならない額が減ります。

 



「そうじゃない!」と思う場合、お金が稼ぎたいわけではないんです。

そういう事が多いという意味ですね。

 

 

私はずっとお金が稼ぎたい!と思ってました。

今でも思ってますけど。

 

 

けど本当は友達が欲しくてこの世界でたくさん友達ができた事が嬉しくてですね!

心が求めてたのは友達が欲しいでした。

これは数年経って気が付くのでその時は

 

【私の頭】

①売上

②家庭

③友達

 

【私の心】

①寂しさを埋めたい

②売上

 

だったんですよね。友達が欲しいというより夫婦仲は良いけど、

お互い多忙すぎて話をしないまま一日が終わっていくことが多く、

それが寂しかったんだと気づいたのは息子が生まれてからです。

 

 

私自身はちょっといびつな生い立ちですが、

寂しさを感じる時間がなかったので、こんなに大人になって寂しさの処理の仕方を知らなくて、

仕事で埋めるために「お金を稼ぎたい」と言ってたと今なら思います。

 

 

この頭と心のつながりが遠ければ遠いほどお金を稼ぐステージではないと私は考えます。

あくまで個人の考えです。

 

 

 

例えばこれは実際によくある例ですが、

 

【頭の中】

①売上

②子供

③夫

 

【心の中】

①外で働きたくない

②傷つきたくない

③売上

 

とか、

 

【心の中】

①自分を認めてほしいor目立ちたい

②傷つきたくない

③売上

 

とかですね。

 

 

 

別にどれも悪くないんです。

ただ「売上をあげていきたい」なら、これを読んでもし「あ。」とか思ったそれを解決していかない限りは、

ドラクエでいう次の町に行けない。そんな感じです。

 

 

私の中のステージとはそういう意味です。

 

 

売上。

大事なことだけど、でも事業をするときに自分の心や在り方は凄く影響します。

それはお勤めでも同じで、それでお休みをしたりずっと体調が悪かったり、

不眠症や不安障害もなりました。

 

 

その時は「実力があると思われてるけど実際はそうでもない。。。毎月表彰されなければならないプレッシャーで怖いの町」に滞在していて、そこのボスを倒すのに2年かかったってだけです。

この時のボスは病気でしたけど。

 

 

そう考えてみると何か思い当たることがあるかもしれません。

その思い当たったものや、グサッときたフレーズなどは今の課題だったりします。

 

答えは大体自分の中にあるので、必要であればコンサルやカウンセラーに頼ることをおすすめします。

私は何もできないですし、私アクセサリー作家なので(笑)

 

 

 

 

 

*お問い合わせはline@でも受付けております。

友だち追加