売りたいものと売れるものが違う件について | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

よく質問される事なのですが、私の意見を書いてみることにしました^^

 
 
売りたいものと売れるものが違う件
 
 
悩む人多いですよね。
可愛いと思って作ったけど売れない。
売れるものは分かるけどそれをやるのはちょっとなー。。。。ってやつ。
 
 
なんとなくプライドも傷つく気がする。
 

 
商品のことを言われているのかもしれないし、
だけどなんだか自分のことを言われているような気持ちにもなる。
 
 
分かります(笑)
 
 
好きな人は私のことを全然好きじゃない!
二人きりになってもドキドキするのは私だけで全然眼中にない。みたいな気持ちですよね。
(違うかもしれないけどw)
 
 
 
 
売りたいものと売れるものが違う。
でも、売りたいものが売りたい。
そんな方に私が個人的におすすめしたい事があります。
 
 
その①上差し売りたいものなら徹底的に作ろう!!!!!
その②上差し売りたいものなら徹底的にこだわろう!!!
その③上差し売りたいものなら良さをもっと伝えて行こう!!!!
 
 
今日はその①の「売りたいものなら徹底的に作ろう」のお話。
 
 
 
売りたいんですよね?
ならまずは徹底的に作りましょう!
 
 
徹底的と言うとなんだか怖い感じでスパルタ的な感じですが、まずは商品数を増やす!をやります。
 
 
minneさんでもまずはギャラリーの充実。とおっしゃるくらいまずは商品点数です。
この世には同じものを「可愛い」と思う人と「可愛くない」と思う人がいます。
そこに目を向けすぎている可能性もあります。
 
 
 
可愛い!買いたい!という人に出会っていない可能性もありますが、、、、
それは一旦置いておきます。
なぜなら今回とは別の話なので(笑)
 
 
 
まずは作りましょう。たくさんたくさん作って、
たくさんたくさんSNSにアップします。
まずは「とりあえず」からスタートで全然大丈夫です。
 
 

 
 
売りたいものは売れるものに比べて売上がついてくるのが遅いです。正直それが現実です。
 
 
よく「知ってもらう」が大事と言います。
もちろんそうだと思うのでその③にいれてますが、
知ってもらってもお買い物って「選ぶ楽しさ」ってあるんですよね!
 
 
 
なので、まずお店のオーナーとして商品を揃える!からが良いかなと思います。
「わ!このお店可愛いーーー!!!!」ってお店に入った時にピアス2種類のみとかだとお店出ませんか?
 
 
目を閉じて店舗だと思って想像してみてください。
浮かばない方は紙に書いてみて^^
 
 
忘れないでほしいのは「徹底的にたくさん」です。
技術を深めるとか「もっともっと素晴らしいものを!」は今は一旦置いてくださいね。
 
 
 
 
ちなみに「売りたいものが売りたい人」だけでなく、
売れるものの方もぜひ^^
 
 
まずは商品の品揃えを❣️
目を瞑って本当の店舗を想像して、商品を作って見てください!
(私がやってることで凄い効果ありました!)
 
最低でも20個はあるといいかなと思います。
 
ではでは、残り②と③はまたーーー!!!