動けない時こそ仕事がしたくなる天邪鬼さんは見てくださいw | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


こんにちは!菅麻美です。

先週は私が寝込み。先週末から息子が中耳炎で41℃まであがり不安になり、3日間全然熱が下がらず知恵袋をウロウロしておりました^^
今日ようやく下がったのですが、食欲が戻らずですガーン



さて今日は、
動けない時こそ仕事がしたくなる天邪鬼さん向けの記事です(なにそれw)

(多分この人も天邪鬼気質w)

ちなみに私も天邪鬼なので、
「これは私のことーー!」と思った読者さま!
同じチームですね(笑)



私もこういう息子が病気とかになると途端に動きたくなります。



不安なので!!!


・こんなに頻繁に熱にを出すのにパートに行こうとしてるけど大丈夫なのか?
・外でも働きたいだなんてワガママなんじゃないか?
・お金を稼ぐより子供を見た方がいいんじゃないか?


色々思いますよね。
だって看病する側もずっと家にいるので心がだんだんショボーン



まぁ、その人生の優先順位の話はまた今度にして。
子供が熱を出しやすいので、今のところまともに行ったの3ヶ月くらいなので爆笑



そんな時こそ仕事したくなる天邪鬼さまたちに、
天邪鬼の私よりそういう時こそ不安もなくなる事をシェアできたらと思います上差し
(言いたいだけだけどw)


おすすめは3つ‼️
上差し今まで勉強したことをアウトプットする
上差し本を読む
上差し普段はしない家事をしてみる
ですチュー


上差し今まで勉強したことをアウトプットする

まず、起業していてもしていなくてもブログされている方なら今まで学んだこと。
なんでもいいのでブログの中でシェアしてアウトプットします^^この記事とかまさしくそう‼️



起業されている方だと普段はインプットがメインになりやすいと思うのですが、こんな機会だからこそアウトプットをめっちゃやってみるというのはいかがですかーーーー????
私も今までの勉強ノートからアウトプットをしていこうと思います!

今までは「私が書いてもなー。。。もっと売れっ子さんが書いた方が説得力あるし何て思われるか怖いぐすん」と思っていたのですが、誰かのためじゃなく自分のために書くことにします^^

それが偶然にも誰かのお役に立てたなら嬉しいな!くらいの軽さでやってみましょー‼️



上差し本を読む

今はこれを読んでいます。

私の所属するグルーデコ®︎協会の山岡理事の著書です。

私ですね。お恥ずかしながら、、、主婦力が何か分からないんですね。イマイチ謎でして。
1回目読んだ時に理解出来たと言い難いので、
私はダメ主婦ブロックで(笑)


最近ようやく母として息子に見せたい姿というものがだんだん出来てきたのでまた読んでいます^^


私は父も母も仕事にやりがいを持っていて、家族とはいえみんながみんなを尊重している。というのを子供に見せて行きたいし、将来この子が結婚するときに相手の方とお互いの人生を尊重しあえるといいなと思うんですニコニコ

なので、また読み返しております!!!!

他にも家にある昔読んだ本を読み返してみようと思ってます口笛



上差し普段はしない家事をしてみる

私は、現在息子が
・ヨーグルト
・うどん(3口くらい)
・雑炊(3口くらい)
・バナナ
・リンゴ
というダイエット中の女子のような食事なので、
うどんとかも飽きたっぽいですし。

気分転換にプリンを作ってみましたニコニコ

夫の分も一緒にラブ
こんな事でもなければ普段は作りません(笑)

それと捨てなきゃいけない家電を集めて、
冷蔵庫に貼ってある貼り紙のいらない物を捨て、
洗濯干す場所を1階から2階に移したいので移します!



子供が病気で動けない‼️
子供が小さくてあれこれ出来ない‼️

じゃなくて逆に今まで学んだことをアウトプットしてみたり、一度読んだ本をもう一度読んで何か閃きをもらって見たり、普段ならやらない家事をしてみたり、

動きたくなる天邪鬼気質を利用してみるのめっちゃ良いですよーニコニコ

あと見たかった映画を借りてきたりお願い


そういう普段やりたいけど普段は忙しくてできない事をやると充実感で、不安もなくなるのでおすすめです‼️


ではではまたーーーーパー