ポンコツに憧れていた私の話 | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

こんばんは!菅麻美です。


現在私、自分のために心理学もじわじわ勉強中でして。ナリ心理学読んでるだけだけど(笑)


今日のこれ↓
文章だけ見てたら私全然関係ないわ‼️と思ったんですけども。

YouTubeまで見たんですね。
普段YouTubeまで見てないんだけどもw
ナリ心理学読んでる時って寝かしつけ終わって布団から抜け出す元気のない時なので照れ


まぁとりあえず見てきてください^^
私の読者さんにも結構多いかと思います。
できちゃう人。



見ました?見ましたね?!


では続きを。


これ見て、あれ?ってなったんです。
そして夫を呼び一緒に見てもらって私は言いました。


「あなたが出来ちゃう人で私が出来ない人かと思ったのに、、、もしかして逆じゃない?」と。
夫は仕事だと出来ちゃう人ですが、プライベートでは出来ない人。

私は両方出来ちゃう人。



ががーーーーん!!!!!!!!
そりゃ喧嘩になるわショボーン出来ない人に出来ちゃう人やれとか無理があった。
職場恋愛→結婚だったので、仕事の面での凄さも知ってるからこそ出来ちゃう人というか。。。



えぇ?!
仕事とプライベートでそんなに変わるの?
って感じですが。まぁそうなんでしょう(笑)
我が家のほとんどの問題が解決しそうです。


逆なのか。
でも本当のこと言うとポンコツの人に憧れていたんだよ。


だって圧倒的に可愛いし‼️
色んな日が周りにいてさ‼️
しかも出来なくて可愛がられるんだぜ‼️

こちとら日々修正改善の毎日なのに。
しかも私の場合、仕事とプライベートに境目がないタイプなので24時間ぶー



でもこれに心当たりがあるんです。

いーよね。あなたは子供産んでて。

いーよね。あなたは才能あって。

いーよね。あなたは育ちよくて。

いーよね。あなたは毒親じゃなくて。

いーよね。あなたは恵まれてて。

いーよね。あなたは問題なくて。

いーよね。あなたは。。。






育ちと毒親は言われた事ないけど(笑)

才能も言われたことないけど(笑)



けどこの罪悪感に覚えがあるんですよね。




ほーほーほーほーーーーー!!!!

と言うことは、何度も動画見て色々メモると方向性見えて来そうだな。




と言うのも私ですね。

「あなた自分で考えてお金稼げるじゃん。お金稼ぐの簡単でしょ?」と起業して4年めちゃくちゃ言われるんですね。




えーーー!全然難しいよ!

簡単じゃないし!

私も手取り足取り教えてほしいー!!!!

お金稼ぐの全然簡単じゃなーーーい!!!!



と言うなとあれだけ言われてきたのに、ここ数年これやってますね(笑)

罪悪感だったかもしれない。

↑この言い回しの辺りがあと一歩何かが足りない。




最近こうやってアウトプットしているのは、

なぜか凄く人気だからです。

手の内晒すようで最初は嫌だったんですけどね。



書くだけで誰かの役に立てるなら、

まぁいいかって思って始めたら反響がとてもよく、

いいね!とか全然してくれないけど個人的に感想もらうことが増えましたウシシ




話を戻すと‼️

罪悪感かぁ。昔から私だけ幸せになったらいけない。

まずは母親を幸せにしてからでないと‼️

とかあったしなーぼけー



でもほんと人のことに責任取れないしね^^



もう少し動画見返そう。まだ「だって」っていう気持ちがあるから進めない。




罪悪感かぁ(しつこいw)



ポンコツの人ってもれなく可愛いんだもんなー。

そんで私も好きを追求したらめちゃくちゃ売れるようになりましたー!とかしたかったんだけど、

意外と努力型なんだよなぁ(笑)



とりあえず明日考えよう‼️おやすみなさい♡