あなたの背景や未来まで見て提案してます | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


先日広島でMBTI性格分析ワークショップを受けましてその結果の話をワークショップ後のお茶会でしたのですが。

ここで「アクセサリーの作り方」って話になりまして、、、、私のアクセサリーの作り方は私には凄くコンプレックスでした。



私はパーツを見てバチっ!と閃くタイプでもない。

なにかがおりてきたことは一度もない。

パーツはパーツとしてしか見れないのです。これとアレを合わせたらこうなるな!とか全然分かりません。

こういうの見ても何も閃きませんw


全然閃かない(笑)

あぁ私は凄くダメなタイプのアクセサリー売る人だからこういう事は言わないでおこう。

ひらめいたり、バチっときたり、そういうのは無いなんてなんてダメな人間なんだろう。



お茶会までは本気でそう思っていました。




じゃあ私はどうやってアクセサリーを作っているか?と言うと、洋服から入ることが多いです。

洋服、メイク、ヘアスタイル、アクセサリーでセットで考えます。

そこに今日はどんな日で、どう見られたくて、目線の先にはなにが見えているか?までわかると凄く作りやすいです。


スマイルネックレスはアンナチュラルの石原さとみちゃんの「洋服が可愛くて」調べたらアクセサリーが紹介されていて「あ!これグルーデコ土台があったわ!」と作りました。



バタフライアクセサリーはこのワンピースを見たとき



に「あ!ちょうちょ合いそう!」と思って作りました。


というかなり外的要素が重要なタイプです。

友人に作ったものや仲良くしている方へのリクエストで喜ばれるのはここかもしれません。



というのも、相手の背景や状況これからどうなりたいか?やいつもどんな洋服を身につけているか?などが私にはすごく重要で。

自分が好きなものも旦那さんが好きなものもあるといいと思うんですよね!


ママなら無理してピアスするくらいならイヤリングにして出し入れしやすいようにしない?小さなスワロフスキーじゃなく誤飲しにくい大ぶりにしてみない?とか。


それはイメージができるって感じではなくヒアリングヒアリングヒアリングというちょっと変わったやり方なので、目と耳と両方使う感じです。


 

なので、よく会う方々にはご提案しやすいし「それはそろそろ卒業かも!」なんてことを言うこともあります。



なんかご本人はピンクが似合わない!と思っていても雰囲気や声はピンク似合うやん!って方もいます。



そのほかにも色々とアクセサリーを選ぶ時に見てほしい点などはあるのですが、私の中での眼の話をで言語化が難しいのでできるように少しずつ頑張りますね♪♪

可能性を出していく。そういうのが見た目が変わると変わります。


アクセサリーはそれの一部です。

メイクも

アクセサリーも

ヘアスタイルの

洋服も

全てを合わせて「外見」なのでどれかだけをピックアップじゃなくて全体を見たいし合わせたいというのが私の作り方です。