【育児記録】

37歳で第一子を妊娠し、夏に早産ながらも無事出産しました。(出産時 38歳)

 

日々、すくすくと育つ小さな我が子から、たくさんの希望をもらいながら、慣れない育児に奮闘中です。

 

 

今日は少し時間ができたので、2記事投稿できましたおねがいうれしい。

 

 

さて、先日、ブログに書いたクリームシャンプーの記事の続きを書こうと思います。

前回、前々回の記事です下矢印

 

2024/04/27

 

2024/05/01

 

 

使っているのはこちらのクリームシャンプー「モモリ」です下矢印

 

 

 

 

 

その後、継続しています。

今も使ってます。

 

使い始めてほぼ1ヶ月が経ちますが、結論から言うと、よさそうなので今後も使い続けようと思ってます。

 

リボン使った感想

正直、はじめの1週間くらいは汚れが落ちてる実感がなくて、なんとなく「やっぱりダメかな〜」と思っていたのですが(ごめんなさい)、使う量を増やしたところ、頭皮がさっぱりして洗えている感じになりましたおねがい

 

リボン使用量

セミロングでピンポン玉1個くらいと書いてあります。

ボブの私はピンポン玉より気持ち少なめで使っていたんですが、それだと全体にクリームが行き渡らなかったため汚れが取れなかったのかもしれません。

私は毛量が多いので、足りなかったようです悲しい

産後の抜け毛で随分抜けたにもかかわらず、何もつけないとジブリのキャラが怒った時くらいに髪が膨れ上がります。

 

 

試しに少し多めに使うようにしたら、クリームで頭皮や髪が包まれて、もみ洗いの時に手応えを感じられるようになりました。

クリーム感があって気持ちいいです。

なので今は、ピンポン玉+α くらいの量を使っています。

 

使ってみた感じだともう少し増やしたほうがいいような気がするんですが・・・ケチっちゃいますね笑い泣き物価上がってますし笑い泣き

 

リボン特にワンオペお風呂時にとても助かります

夫不在のワンオペの時なんかは、のんびりトリートメントなんてしてられないですしね・・・!

 

最近は寝返りしてコロコロ転がるし色んなものに手を出すので、ベビーチェアに座らせて待たせています。

(うちの子はまだハイハイやずり這いはしません)

ベビーチェアだと動かないのはいいんですが、ギャン泣きしちゃうのでやっぱり時間との勝負・・・!

 

 

リボン1つ(400g)でどれくらいもつ?

クリームシャンプーの残量から見て、あと1ヶ月分くらいはギリギリ使えるんではないかと思っています。

トリートメント込みで、2ヶ月1,200円と思えばコスパは悪くないのかな。

 

最初に試したcoconeもすごく良かったんですが、お値段がモモリ(記事作成時1,200円 ※但しAmazon限定価格)と比べると約3倍なんです悲しい

 

cocone↓

 

 

 

とりあえず今のモモリを使い終わったタイミングで、また書けたら使用感を報告しますね。

今後、暑くなってくると使い心地も変わるかもしれませんし、それも含めて書けたらいいな。

できなかったらごめんなさい。

 

 

 

あと2つくらい記事を書きたかったけどそろそろ力尽きてきました・・・。

夜泣き&夜間授乳に備えて寝ようと思いますふとん1

 

 

 

 

育児メモ

 

 

「ママパパマップ」(無料)

日本全国の授乳室やおむつ替え台がある施設を探すことができます。

 

 

 

 

 

 

使っているもの

 

 

ベルベビーチェア

最近買ったんですが、これも買ってよかった。

めちゃめちゃ重宝してます。

いつかこの記事も書きたいです。

 

 

 

 

ベルブレンダー

 

 

 

ベル離乳食 食器セット

 

 

 

ベル授乳ブラ

 

 

 

ベル母乳育児の必需品

 

 

 

ベル赤ちゃんの保湿に

 

 

 

 

ベルクリームシャンプー

時短に。

 

 

 

 

 

    

こころの勉強会

〜幸せな日常作り〜


noteでも記事を書いています。

noteの記事はこちら