寿司ランチ | and-terasuのブログ

and-terasuのブログ

定年退職したものの「老後」というには早い。老いる途中とかな~思い、「老中(ろうちゅう)」と勝手に名づけ、日常の雑多な出来事を更新しています。

友人の退職祝いで、寿司ランチしました。
友人たちがバスで移動ところ、お腹を空かせるために、ノルディックウォーキングで2時間半かけて到着。

寿司をカウンターで食べるならこの店と決めている、知る人ぞ知る名店「寿司弘」!

久しぶりの入場です。退職祝いそっちのけで、ウォーキングで消費した水分とカロリーをビールと寿司で贅沢に補充する儀式をスタート。

雲丹・タコ・イクラ巻きからはじまり始まり~照れ

イカは切り方でモチモチ感が変わるよ!など・・大将がカウンター越しに説明をしながら握るお寿司をいただいた。ヒラメやタイなどの昆布じめ、太刀魚やサーモンの炙り、マグロ漬けなどなど。どれも食感、風味、口溶けがすごすぎ~・・真昼間なのに罪悪感もなく、お尻の違和感も忘れてビールと日本酒が進みすぎ~てへぺろ

大将の握りは、どれも、いつでも最高と改めて感動し、至福の時間を過ごすことができました。