ちょこっと、しまなみ海道 乗り納めドライブ | and-terasuのブログ

and-terasuのブログ

定年退職したものの「老後」というには早い。老いる途中とかな~思い、「老中(ろうちゅう)」と勝手に名づけ、日常の雑多な出来事を更新しています。

次の車が納車されるまで、お世話になった車を乗納めしている最中。

5年ほど乗ったこの車は、新型コロナ感染が始まって間もない頃、転勤先や帰省の時の

移動で大活躍した。

この日、帰省した息子夫婦(新婚さ~んドキドキ)とともに、今治市周辺を日帰りドライブ車

お嫁さんは、どうやら晴れ女のようで、1週間前の雨予報が一転、ドライブ日和の天気晴れになった。

今治市へ向かう途中で海沿いのカフェに立ち寄り、穏やかな海を見ながら、少し遅い朝食。

   

 

今治から、しまなみ海道で来島大橋を経由し、大島の亀老山(きろうさん)にある展望台を目指す。なにか縁起のよさそうな山名である。大島南ICから急な坂道、沿道の桜桜もみながら、10分ほどで頂上付近にある駐車場に到着。お土産屋さんやきれいなトイレも整備されている。そこから徒歩で数分、要塞風の展望台に到着チョキ

来島大橋をはじめ瀬戸内海が一望できるスポットで、平日なのに観光バスをはじめ結構な来場者である。