ネットをうろうろしていると、、、、
 

写真とともに

 

「大人のバンボが待望の販売開始!」

         ⇓

 ハイ、こちら。

 

とある年のエイプリルフールものでしたw

見るからにCGです。

が!

見て下さい。

赤ちゃんよりも分かりやすいかな。

お尻は膝より下がり、

お口ポカ~ン。

そうなるわけですよ。

自分の力で体の軸を保てないと(後ろに寄りかかったり、前傾や猫背)、口は開きやすくなります。

試しに、やってみて下さい。

     ↓

①猫背や前かがみで座る

②シャキンと背筋伸ばして腰を伸ばして座る

 

口がポカンとしやすいのはどちらですか?

②は逆にぽかんとする維持の方が辛いハズ。

というか、姿勢が良い方にお口ポカンはほとんどいませんが。

 

今回見つけた大人バンボですが、本当にあったら買おうかと思いましたw
デメリット体験のために。

それで、ママたちにこんなんなってるんだよ、コレで食べられる?
ずっと座ってられる?

って、hahahaサロンNicoでやりたかった。

 

実は疑似体験できる方法はないかとずっと考えていててへぺろ

何でできるかなぁと。

近いのは コレかなぁw。

いつかコレで寄りかかって、お尻が下がって脚があがる、足をつかない離乳食体験してみたいキラキラ

ハンモックカフェやら美容院が流行っている?ようで。

そんなのがテレビでやっていました。

落ち着いて食べられる!?

姿勢違うけどカット大丈夫なの?

と気になるポイント満載でしたチューが、インスタ映えということもあり人気なようです。

食べた後にゆらゆらするならアリかな。

 

この記事から読んだかたは「なんでこんな事言ってるの?」となるので、過去記事

「見かけはよくても・・・」を読んでみてくださいね。

なるほど!と思っていただけるはず。

 

かく言う前に、ベビーソファなんて食事にいらないんですけどね(中には助かる人もいるかもしれませんが)

姿勢が保てられない時は、まだ、食べる体になっていないということ(離乳食にはまだ早い)

姿勢が保てるということは。食べる体になっているので、”ソファ”ではなく”チェア”でいけるってこと。

親視点の便利さではなく、こどものからだを作っていくものとして選んでほしいです。

 

姿勢と口、世間的には関係ないように思えますが、実は口を閉じる、飲み込む、食べるに深く関わっていて口の成長と切っても切れない関係です。

ちなみに

今年のアマゾーンの売れ行き。

この順位以降は、バン◯の色違いでした。

もう10年あまりでしょうか、人気ですね。
最近はバ◯ボタイプではなく、座面がフラットになっているハマり系イスも出てきました。
バ◯ボもフラット型出してるし、、、。

というわけで、次回は、最近見かける人気ベビーソファ、チェアについて書いてみたいと思います(今リサーチ中♪)

 

----------------------------------------------------------------------------------

お口を育てる、むし歯にさせない赤ちゃん生活グッズ選びのお話もしています☆

hahahaサロンNicoのむし歯予防講座はこちら

おすましスワン今月はお口のケアのお話おすましスワン

・初めての歯磨き

・歯ブラシ選び

・乳歯の磨き方

・お口にマッサージ

・唾液パワーのお話

など

ふんわり風船星限定⑧組 さいたま市ママ・キッズカフェ2階で開催。

ぜひお子様連れでいらしてください。

ママ・キッズカフェはこんな所→歯医者さんが展開する食育親子カフェです

 

ふんわりウイングhahahaサロンNicoがインスタグラムをはじめましたふんわりウイング

アカウント nico_6480

フォローお待ちしていますバレエ乙女のトキメキ