損して得取れとか、それって本当に得?って話。 | and-safetyの備忘録(枯れた男の水平思考)

and-safetyの備忘録(枯れた男の水平思考)

備忘録を兼ねて思ったことを書きます。
大抵は愚痴かネガティブ発言です…

よく利用するお店のトイレは洋便器1つなのですが、便座クリーナーは設置してありません。

なんで設置しないんですかね?

 

たしかに費用はかかりますけど、客が勝手に掃除してくれるんですよ?

そう考えたら凄くお得じゃないですか。

しかも客の満足度も上がる。

 

 

自由に利用してよい調味料とか薬味とかのバリエーションが豊富な料理店ってありますよね?

あれって費用かかりますけどメリット大きいですよね?

 

だって客が勝手に自分が美味しいと感じる味付けにアレンジしてくれるんですから。

味覚なんて人それぞれですけど、これなら補正できます。

 

 

レジ袋有料だって、お店からすればレジ袋代が浮いてるけど万引きが増えてるって話だし、メリットよりデメリットの方が大きいのでは?

まぁ万引きするアホが悪いんだけど。

 

俺はレジ袋が無料のお店とかの利用が増えた。

まぁマイバッグも持ち歩いてるけど、レジ袋ってゴミ箱が臭くならないように、ゴミ箱に捨てる前のゴミ袋に便利なんですよね。

レジ袋がなければ、別途ナイロン袋を購入することになる。

現にナイロン袋の売り上げが伸びてるとか。

意味ないですよね。

マイバッグだって使用するたびに除菌か洗濯しないと不衛生ですし、言うほど経済的ではないですし。

 

 

そもそもプラスチック削減って、どこでもゴミをポイ捨てする国のやつらが騒ぎだしたことだし。

お前らがポイ捨てしなければ済む話じゃね?っとか思ってしまう。

 

紙のストローとかもうアホかと。

オッサンが子供の頃は、森林を守るため紙の使用を減らしましょうとか言ってたのにね。