☆モルディブ旅行記 vol.7☆ | あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

サントリーニ島での結婚式と主に海外旅行の思い出を記録しています☆彡

シュノーケリング3日目。

シュノーケリングツアーに参加。
(予約制、滞在中1回無料ですウインク

朝9時からインストラクターさん他数組の家族やカップルと共に海へ。

船着場〜ダイブセンター前エリアを
案内してもらいました。

昨日と同じエリアだったので、
あまり新鮮味は無かったのですが・・・

昨日より更に一回り大きなウミガメに会うことが出来ましたおねがい

岩の下で眠っていたのをインストラクターさんが起こしに行ってくれました。

自分達だけだと存在にすら気がつけなかったと思いますびっくり

もう一つ良かった点は、インストラクターさんが私達のカメラを手に、海底まで潜って接写をして来てくれたこと。

あんなに長時間息を止めていられるなんてすごいなぁ〜と見ていました。

撮ってもらった写真はこちら。




ガイドの片手間にこんな写真を撮ってしまうなんてすごいラブ

クマノミのおうちなどの場所も案内してくれるので、この無料ツアーは前半に参加出来るとベストですね!



シュノーケリング4日目(最終日)。

朝9:00頃から地図の辺りを散策してみました。

には水上コテージの一番先端にある共用の階段から降りて行くことが出来ます。


こちらのエリアもなかなか楽しかったですピンクハート




ドロップオフ。



大きなクマノミのおうちも2つありました。


夢中になっていたらかなり流されていて焦りましたアセアセ


流れに逆らいながら必死で水上コテージの方へ戻っていたところ・・・

最後の最後にエイに遭遇ピンクハート

エイは泳ぐのが早く、
写真は撮ることが出来ませんでした。



毎日シュノーケリングが出来て、
とっても楽しかったですピンクハート

ただ、もっと珊瑚の状態がいいと思っていたけれど、思っていたよりも残念な状況でしたショボーン