☆モルディブ旅行記 vol.3☆ | あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

サントリーニ島での結婚式と主に海外旅行の思い出を記録しています☆彡

ようやく、ホテル「アマリ・ハヴォダ・モルディブ」に到着爆笑ピンクハート

船着場にはスタッフさんが整列してお出迎えしてくれていました。

もうこれだけでホスピタルティの良さが期待出来ます。


桟橋をわくわくしながら歩き、


海のキレイさに感動しながらロビーへ。


対応してくれたのは、スリランカ人のプラサンナさん。
日本に10年以上住んでいたのでALL日本語でOK
本当に心強かったです。
そして、滞在中、ものすごくお世話になりましたおねがい

ここでオールインクルーシブプランへの変更を特別料金で提案頂きましたが、お酒を全く飲まない私達は丁重にお断り。

基本のフルボードプランでも食事は同じ1日3食のブッフェで、コーヒー・紅茶・ジンジャーエルやコーラなどのソフトドリンクは自由に頼めますし、朝はオレンジやグァバなどのフレッシュジュースもありました。


リゾートの全体像。


左上から出てるのが先ほどの船着場。
左下から出てるのはアクティビティ用の船着場。
ロビー、レストラン、プール、メインバー、スパなどは上の方に集まっています。
左側がサンライズビーチヴィラ。
右側がサンセットビーチヴィラ。
水上コテージは上と下とに伸びています。

私達の部屋は、158号室
下に伸びている方の島から1番近いところでした。

この時点での正直な気持ちは、
「レストランなどが遠くて不便そう。せっかくなら島から遠い、先の方が良かったなぁ。」
旦那さんも心の中で全く同じことを思っていたそうです。

プラサンナさんに、
「上の方はファミリー層、下の方はハネムーナーをメインにしているので静かに過ごせますよ。
ラグーンは天然のプールとして使えますよ。
ひとまず、一度見てみてください
と言われてバギーで部屋に案内してもらいました。


景色がキレイに見える部屋だといいなぁ〜ニコニコ