☆モルディブ旅行記 vol.1☆ | あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

サントリーニ島での結婚式と主に海外旅行の思い出を記録しています☆彡

今年のゴールデンウィークは大型連休となり話題でしたね。

私達夫婦は5泊7日で
モルディブへ行って来ましたピンクハート

1月中旬頃から飛行機とホテルを検討。

まずはホテル選び。
モルディブ初心者にとってはこれが他の国よりも難しかったです。

ご承知の通りモルディブは一島一リゾートなのでこのホテル選びで環境・出来ること・食事などのすべてが決まってしまうのですよね。
立地が◯◯環礁と言われてもピンと来ませんし、外観写真は大体同じに見えます…笑
(どこも素敵ラブ

そこでモルディブ上級者様が書いたブログなどでホテル選びのポイントについて勉強するところからスタートし、なんとか下旬(3ヶ月前)に予約完了。

私達が泊まることにしたホテルの名前は、
アマリ・ハヴォダ・モルディブです


首都マーレから国内線+高速船で移動が必要なのですが、3食ついていて水上コテージに泊まってもそこまで高くないというところが決め手となりましたおねがい

こちらはタイ資本の比較的新しいリゾート。
またしても旦那さんが見つけてくれました。

今回の旅程です。
0日目:仕事から帰宅後、羽田空港へ。
1日目:0時40分羽田発 5時00分バンコク着、9時20分バンコク発 11時45分マーレ着、14時25分マーレ発 16時30分頃ホテル着。
2〜5日目:終日島内満喫
6日目:7時40分ホテル発 10時40分マーレ着、12時40分マーレ発 19時20分バンコク着、21時55分バンコク発 翌朝6時05分羽田着。
(日本⇄バンコク、バンコク⇄モルディブの時差はそれぞれ2時間)

飛行機はJALとバンコクエアウェイズ利用。

予算内でなかなかいい感じに組み立てることが出来たように思いますニコニコ