☆カプリ島・青の洞窟☆ | あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

サントリーニ島での結婚式と主に海外旅行の思い出を記録しています☆彡

会社の同期で一番仲の良かった子が転職することとなり、地元へ引っ越してしまってさみしい今日この頃ですショボーン

2014年に一緒に行ったイタリア旅行の思い出より、本日はカプリ島青の洞窟について振り返ってみたいと思います。

情報は当時作ったフォトブックより。
やっぱり5年も経つと細かいことは忘れてしまっているなぁ…
作っておいて良かったラブラブ

カプリ島へはナポリのベヴェッロ港から水中翼船で約40分。
船から見たナポリの街並みです。


マリーナ・グランテに到着。


ご承知の通り、青の洞窟に入れるか入れないかは波の状況次第。
この日はお天気にも恵まれ、「大丈夫です」と船の中で発表がありましたラブラブ

マリーナ・グランテからは専用のボートに乗り換えて洞窟付近まで移動します。


洞窟に入るのを待つ人々。
列に並ぶ訳ではないので、あとどれくらいで入れるのか全然分からず…
ただ、崖の上でチェックしている人がいて、順番はコントロールされているみたいです。


この日は約1時間半待ち。
8月なので当然暑い…太陽
帽子、日焼け対策、定期的な水分補給必須です。
酔い止めも飲んでおくといいと思います。

順番が来ました。
小型ボートに乗り換えて出発です。
入口…めちゃくちゃ小さいです…キョロキョロ
頭をぶつけないように寝そべるようにして、船頭さんの力で勢いよく洞窟内にイン!!



洞窟内は、最高に神秘的な空間でしたおねがいキラキラ


天然でこんな色になるなんて…
ニュージーランドのテカポ湖といい、やっぱり自然のものは美しさと感動が違います。


洞窟内をゆっくりと一周回ってくれるのですが、私達のボートの船頭さんは唄を歌ってくれたりして気分はカリブの海賊ルンルン

そして、サービスで2周してくれました。
ガイドさんが「そういう時はチップは2倍で」と言っていたので結構してくれることも多いのかな?
ワンコインで2倍楽しめるなんて最高ですラブ

待ち時間たくさん、洞窟内で過ごすのはほんの数分間、まるでディズニーランドのアトラクションの様ですが、来て本当に良かったおねがい


大満足な気分でマリーナ・グランテへ。


青の洞窟があるカプリ島は、宿泊で来る方も多い人気の島なんです。


限られた時間ではありましたが、ランチをしておみやげを買ってと、島内観光もまぁまぁ楽しめましたウインク


友達とは、イタリア旅行の話をいまだによくします。
「高かったけど、本当に行って良かったよね照れ」と。
一生の思い出ですラブラブ

女子旅最高!!