☆New Zealand☆ | あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

サントリーニ島での結婚式と主に海外旅行の思い出を記録しています☆彡

Thank you for your visiting 
サントリーニ島ウエディングについてはこちら↓


「今まで行った国でどこが一番良かった?」

とても良く聞かれるのですが…

この質問、難しいったら、もう〜

それでも強いて挙げるとしたら、やっぱり
ハネムーンで行った「ギリシャ

それと

ニュージーランド

と答えています。

まだこのBlogも始めていなかったし、前述のフォトブックも作ってはいなかったので、ニュージーランドというキーワードは初登場かと思います。

2011年12月、
学生時代からの親友との二人女子旅。

息を飲む様な絶景に出会ってしまったのです…

この世界に、こんな素敵な場所があったんだ・・・!
繰り返し呟いていました。

世界で初めて星空が世界遺産候補に登録された場所」というフレーズに惹かれて訪れたその場所は、

Lake Tekapoテカポ湖



見たことのないミルキーブルーの湖。

そして悠々と咲く色とりどりのルピナス。

空の色もパステルカラーで。

まるで絵本の中の世界でした

写真の真ん中にあるのは、教会です。


残念ながら宿泊した日は雲が多くて満点の星空は見られなかったのですが、夕立が降った際に湖に掛かる虹を見ることが出来ました



海外旅行が大好きな旦那さんにもいつかこの景色を見せてあげたいなぁと思っています。
(自分もまた行きたい…笑)

そして、もう一つ。

Queenstownクイーンズタウンという街はすごくキレイで過ごしやすかったです。





どちらも人で混雑していることがなくて、
景色を眺めながらぼ〜っとしたり、
カフェでサンドイッチやパイ、コーヒーを買ってピクニックしたりと、のんびり過ごすことが出来ました。

ニュージーランド、素敵な国でした。

テカポ湖とクイーンズタウンは特に心に残っているおすすめの場所です