☆Hawaii旅行記 vol.1☆ | あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

あやぺこのサントリーニ島ウエディング&旅行記

サントリーニ島での結婚式と主に海外旅行の思い出を記録しています☆彡

新婚旅行から帰国して1週間経たずして
ハワイへ行って来ました

新婚旅行第2弾。

・・・ではなく、
義兄さんの結婚式に参列する為です

慶事とはいえ快くお休みを頂けたことに、
当時の両上司には大変感謝しています。

せっかくなので、結婚式の数日前にハワイ入りすることに
(←完全に遊ぶ気満々です)

私の父はここ数年ホノルルマラソンに参加する為毎年ハワイを訪れていて、私もいつか行きたいなぁと常々思っていたのですが、ようやく機会に恵まれました

とは言え記念すべき初ハワイでありながら、ギリシャでの結婚式のことで頭がいっぱいでほとんど下調べ出来ずに旅立ちました。
なんてもったいない・・・


そんな今回の旅の概要。

宿泊ホテルはシェラトン・ワイキキ
ハワイアン航空利用。
日程は5泊7日間です。

ホテル選びも航空券の手配も
ほとんど旦那さんにお任せしちゃいました

随分時間が経ってしまっているので、記憶している限りを簡単に記してみたいと思います。


1日目

とりあえずブラブラとショッピング。
さすがハワイ、買い物天国ですね。
見ているだけでも楽しい

お腹がすいたので、
ハンバーガーを食べよう!
ということになり・・・

Teddy's Bigger Burgers へ。

シェラトンからダイアモンドヘッド方面へしばらく歩きますが、街の雰囲気がいいので苦にはなりませんでした。

じゃんっ

{3B0785FE-AADB-4382-AD60-146B2F6A8C96}

ジューシーなパティにベーコンとチーズのトッピング。
とっても美味しかったです

食べ終えた頃にやっと、日本にも表参道店がある有名店であるということを知りました。

帰り道、夕焼けがキレイでした

{B19ACA53-AD2D-43DA-B19B-C95F6A284A72}

この日はフライト疲れもあり、帰り道にたまたま通りかかった所でのフラダンスを少しだけ鑑賞して、ホテル内にあるバスキンロビンスでアイスクリームを食べて荷ほどきをして就寝しました。


2日目

今回は素泊りのため朝食は毎日外食です。
朝食はやっぱりアサイーボウル!
ということで、

Island Vintage Coffee へ。

ホテルからはとても近いので良かったなぁ〜と喜んでいたのも束の間・・・
朝から長蛇の列。

並ぶのが嫌いな旦那さんの横で機嫌が悪くならないかハラハラしながら順番が来るのを待ちました。笑

{55477D3B-2D8C-4FCA-8955-17AC591DB0EF}

お目当てのアサイーボウル。
ん〜〜〜
これは美味しいっっ
滞在中、リピートする美味しさでした。
人気がある訳ですね。

私はドリンクをヴィンテージコナモカフローズンというのにしたのですが、よく考えたらアサイーボウルも冷たいのでお口の中が冷え冷え。笑

アサイーボウルに興味の無い旦那さんはポキボウルとホットコーヒーを頼みました。
こちらのお味もとっても◎でした。

朝食のあとは一度ホテルへ戻り、
バスでカイルアという街へ。

スーパーホールフーズ前辺りで下車をして、
自転車をレンタル。

目指すは天国の海そして全米No.1と言われる
ラニカイビーチ

ハワイでのサイクリング、
気持ち良かったー

カイルアビーチにも立ち寄りました。
ラニカイビーチは白い砂浜にエメラルドグリーン色の海ととてもキレイなところでした

{481047C1-09DB-461D-B0C5-EFE01BE7EE3A}

軽食を持ち込みビーチで食べても良かったのですが、ランチはCinnamon'sにて。
(本当はBoots & Kimosに行ってみたかったけれど定休日でした)

グァバパンケーキとエッグベネディクトを半分こして頂きました

{E253E3F0-2E09-40B9-B18D-3B9C1DE0051D}

ハワイは女子にとって楽園ですね。

ホールフーズでオーガニック系の食べ物を買い、バスで帰りがてらアラモアナセンターへ。

少し歩いてドンキホーテにも行ってみると、ハワイの定番土産のマカダミアナッツやマカダミアチョコレートが安かったです。

気になっていた、アイランドプリンセスのポップコーンも売っていました。
私はチョコレートがかかっている赤色のパッケージのものがお気に入り

夜はロイヤルハワイアンセンターのフードコートでお手頃価格のステーキプレートを食べ、2日目は終了です。