この度の熊本県熊本地方を震源とする

地震によって被災された皆さま、

影響を受けられた皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。



被災地を支援する方法として

思いついたのはまず募金でした。 


でも募金ってその先でどんな使われ方を

しているのかいまいち分からなくて、

きちんと困っている方に届いているのかな?と

思うこともありました。



教えて頂いたのがAmazonの


です。


Amazonが被災地からの要請により作成した

「ほしい物リスト」から、必要な物資を

直接避難所に届けてくれるというものです。


この方法だと自分が被災地に何を

サポートしたのかが明確です。


僅かですが、このリストから

今日物資を送りました。


もし私と同じような考えをお持ちの方が

いらっしゃいましたら

ぜひ、アクセスしてみて下さい。