ご訪問ありがとうございますエルモ



今日は異業種の方とミーティングがありまして、

いろいろな意見交換をさせて頂きました。



そのなかで、


「ピラティスインストラクターさんのHPを見ると、


ピラティスがいい!という“ピラティス押し”になってしまって、


その先にどんな良いことが待っているのかとか、


だれを幸せにするとか、見えないことが多い。」


というご意見を頂きました。




私も先日のブログ に書きましたが


ピラティスをやりたい、というのが目的ではないということですね。




私もピラティスが大好きなので、


ピラティスをして結果どんな良いことが待っているのか、


ということより、ピラティスが良い!!


というピラティス押しになっていました。



ピラティスをツールとして考えることを、


ずっとしていなかったように思います。



俯瞰して見る、ということは


とても大事なことですが、


いつの間にか麻痺して、


見えなくなってしまっていたんですね。



異業種の方とお話しすると、


思わぬヒントや気づきをもらえます。




耳が痛いときもありますが、


そういったご指摘を頂けることも、


ありがたいことです。