ご訪問ありがとうございますエルモ



「ピラティスをやりたい、わけではない?」 続きですアメーバ




お客様はピラティスが目的ではなく、


望んでいるカラダを手に入れるのが目的


というお話でした。



いままで頭ではわかっていたつもりでしたが、


わかっていなかったんですね。


今回すごく腑に落ちました。






私はどんなお客様でも、


「ピラティスをしたい」=ピラティスをするのが目的のひとつに入っている、


と勝手に思っていたのです。


でも よくよく考えれば、


私だって「ピラティスをしたい」とは思っていたものの、


ピラティスをすることで、


“ダンサーのようなしなやかなカラダを手に入れたい” 


というゴールを描いていました。





そして私は、


お客様が望んでいるゴールをイメージできるように、


(最終的にはそのゴールへ近づけるように)


ピラティスのレッスンを提供するのが仕事です。






1回で望む結果すべてが得られないにしても、


カラダが変わっていく可能性を


レッスンの中で感じてもらえたなら、


ピラティスを続けてみよう、と思ってもらえるはずです





残り半年となった2012年、


これから出会うお客様は、


どんなご要望をお持ちなのでしょうか。



楽しみです。