おはようございます。
ストーリーブランディングプロデューサーの原です。
私は名刺で「ビジネス心理コンサルタント」と名乗っているのですが、
よくその理由を聞かれます。
事業を営むためには二つの両輪があります。
「知識」と「心理面」
何をするにも知識を得ることは大切です。
知識は何よりもあなたの無敵な証明となり、
かつ、自信を生み出します。
しかし、それだけではどうしてもうまくいかないことも多いのです。
ホームページ企画制作で起業して5年
制作実績は100件を超えましたが、
その後ホームページを活用して成功されているかたは
必ず「心理面」を強く持っています。
自分はこの仕事をなぜやるのか。
何を成し遂げたいのか
どんなお客様のどんな悩みを解決し、何に導いていくのか
そんなことが落とし込めていないと
だんだん勢いが空回りになり、
「これでいいのか」とか「何のためにやっているのだろう」と
悩み始めてしまう方も少なくありません。
みんながやっているから。
誰かがこれは売れるといったから。
そんな理由だけですすめてしまうと
どうしても躓くことがおおいのです。
だからビジネス心理。
知識面と心理面
両方しっかり伸ばしていきたいですね。