メンタルとテクニックの両方をサポートするコーチング(お客様ご感想) | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

おはようございます。
ストーリーブランディングプロデューサーの原です。

実はビジネス心理コンサルタントとして、
コーチングを裏メニューとして提供しております。


夢をカタチにする引き上げコンサルティングプログラム


サポートプログラムを終了されたTKさまより
ご感想をいただきました。



===


1.コーチングプログラムを受ける前のあなたのお悩みはなんでしたか?



他人と自分をどこかで比較して、自分になかなか自信が持てませんでした。
さらには、自分のビジネスの方向性も定まらず、どういうポジショニングで
自分がやりたいと思っているのか、自分が望むものすら見えない状態でした。

また、自分がちゃんと稼げる起業家になるために、どんな商品・ラインナップを
揃えたらいいのか、そのために何をしたらいいのか全くわかりませんでした。




2.コーチングプログラムを通して、何が変わりましたか?


自分が進めずにいるメンタル上のブレーキが何かを特定でき、
それを取り除くために、具体的に、どんな行動を取ればよいかが分かりました。

さらには具体的なサービスの種類や料金設定と、それらをうまく組み合わせた
流れをつくっていただいたことで、

自分が進むべき航海図を手に入れたような安心感と、よし、やるぞ!という
動機付け
を得ることが出来ました。



3.プログラムの何が一番よかったですか?



メンタルだけサポートしてもらっても、具体的にどう動いていったらいいのかわからないし、
テクニックだけ教えられても、メンタルが整わないと進めない。


りゅうこさんのコーチングプログラムは、
メンタル面と、サービスを組み立てるテクニック面の両方をうまく連携させながら、
私が望む方向をひも解いていただいけたことが、何より素晴らしいと思いました。



それも、ちゃんと私が心の底から理解できているか、腑に落ちているかを常に見て下さって、
しっかり私の心に寄り添い、いつも確認しながら進んで下さったので、
どんな自分でも開示できる、という絶対的な安心感がありました。


4.どんな方にうけていただきたいですか


自分のサービスに自信がなくてなかなか進めない方
どうやってサービス・商品の組み立てをしたらいいのかわからない方
色々なことを学んで、自分が何をしたいのかわからなくなってしまっている方

==



いや~、読んだとき涙が出そうになりました。
嬉しいですね。

いつも
「りゅうこさんのスイッチは偉大なり~!!!」

という言葉どおり驚くほどの行動力を見せて頂き、
活躍ぶりに私も刺激を受けさせていただいています。


私が提供するコーチングは教えるー教えられるの関係ではありません。

お客様と同じ立場で物事を作り上げることで、
私もともに成長させていただいています。

最初は今の問題点の洗い出し。
そこからメンタルブロックの特定。
それを乗り越えて目標設定
そしてビジネスコンサルとして
カスタマージャーニーに基づく、
サービスメニューの設定、
ストーリーとして選ばれる理由の確定


そんなところまでやってしまいます。
今回は6か月だったのでじっくりできました。

今まで裏メニューとして、こっそり提供しておりましたが、
4月から正式にメニューに追加しようと思っています。


ご興味のある方はまずは体験セッションにご参加ください。

ストーリーブランディング体験セッション