【大盛況】わたしストーリーサロン開催しました(皆様のご感想) | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

おはようございます。
わたしストーリー戦略プロデューサーのはらりゅうこです。

昨日第一回わたしストーリーサロンを開催いたしました。

一言で申しあげると

みんな感動させるストーリーがあります!!

私は昨日感動しっぱなしでした。

女性が11人も集まるとまたパワーが違います。
昨日はすごく盛り上がり、私もテンション高く進めさせていただきました。

最初は講義をさせていただきました。
ストーリーってすごい!!って思って頂けたかな?

わたしストーリー戦略でもう悩まない・迷わない!  -あなたからモノを買わずにいられないストーリーのチカラー-わたしストーリーサロン


みんな真剣です。

わたしストーリー戦略でもう悩まない・迷わない!  -あなたからモノを買わずにいられないストーリーのチカラー-わたしストーリーサロン


後半はグループに分かれてワークをしたのですが、
いやいやこれが大盛り上がり。
一人ひとりのストーリーに全員が引き込まれ、
そして真剣に意見交換し、
すごくよい空間でした。



わたしストーリー戦略でもう悩まない・迷わない!  -あなたからモノを買わずにいられないストーリーのチカラー-わたしストーリーサロン



わたしストーリー戦略でもう悩まない・迷わない!  -あなたからモノを買わずにいられないストーリーのチカラー-わたしストーリーサロン


皆さんからのご感想の一部です。
また順次発表いたしますね

ベル【参考になったこと】

・客観的にみて、どこが「共感」「興味」「信頼」ポイントなのか? 色分けされていたので、見やすかったです。 改めて、自分の強みのたな卸しにもなりました。(砂羽美佳さん)

・わたしストーリーの、人がどんなときに物を買いたくなるかという「興味」「共感」「信頼」にそって、自分の話を落とし込むということ。
 (T.Mさん)

・自分が起業にいたるきっかけ自体にストーリーがあり、ここからお話しすることで興味共感信頼の全ポイントに つながるんだという気づきを頂きました。(時田澄江さん)

・皆さんからの言葉、ストーリーのチカラのところ、納得した。タイプ分けが面白いと思った。興味共感信頼という軸がシンプルで分かりやすいと思った。
 (伊東治美さん)

・わたしストーリーシナリオチャートと向き合って自分自身のストーリーをもう一度練り直すことができました。グループの皆さんの話を聞いたり、皆さんからご意見頂いたことでさらにちがう視点を見つけることができました。ありがとうございました。
 (太田陽貴さん)

・ストーリーの作り方、みなさんのストーリーりゅうこさんの話し方(とても勉強になりました)
 (しらがみ実皇さん)

・「手に取ってもらえるもの」「申込んでくれるサービスにはきちんと伝わるストーリーがあるということ興味」「共感」「信頼」が心を動かす力で私も知らず知らずストーリーによって行動(申込み)しているのだなということ。また他の方の発表内容がとてもよく、大変勉強になりました。(まいあさん)


ベル【すぐに使えると思ったこと】

・早速プロフィールに取り入れました。
 ひとつ型が決まってしまえば、名刺やチラシなど
 さまざまなツールに使えると思います。
 (砂羽美佳さん)

・ものごとを平坦にとらえがちなので、
 いろんな角度から見るようにしようと思ったこと。
 自分のストーリーシナリオをまとめること。
 (T.Mさん)

・ブログやフェイスブックのプロフィール欄を
 変更する際に役立ちました。(時田澄江さん)

・ストーリーを入れること 
 自分のことをもっと演出して伝えようと思った。
 (伊東治美さん)

・プロフィールをもう一度考え直します。
(太田陽貴さん)

・興味共感信頼を作るということ
 (しらがみ実皇さん)

・まず「語る」ことだと思いました。(引っ込み思案でトーク下手な自分でも)人前ではなすことでどこで「共感」してもらえ「興味」をもってもらえ、「信頼」してくれるのか初めて気づきました。わたしストーリーシナリオチャートをもっとブラッシュアップして、ストーリーに仕上げ語りたいと思います。(まいあさん)

■■■■■■■■

みなさん笑顔でキラキラして帰って行ったのが
とても印象的でした。

またお互いのストーリーを聞いてしまったので、
参加者のかた同士が絆が深まり、
ここからコラボとかが生まれる予感がしました。

参加者の方にはまた交流会も予定しております。



わたしストーリー戦略でもう悩まない・迷わない!  -あなたからモノを買わずにいられないストーリーのチカラー-わたしストーリーサロン


本当に皆さんありがとうございました。


11月は2回おこないます。

■■■■

11月のわたしストーリーサロン
日時: 11月8日(火) 13:00-16:00
     11月24日(木) 10:00-13:00
場所: 目白セミナールーム (JR目白駅・西武新宿線下落合駅)
料金: 通常価格5,000円 → 特別価格 3,000円!
 
詳細はこちら  

■■■■

皆さまのご参加お待ちしております。

本当にありがとうございました!!

皆さんの花をまっていますよ!


~ご参加の皆さまです~

砂羽 美佳@「折れない心」を育てる専門家さま
・灯り講師 陽だまり☆太田陽貴さま
・セラピストコーチ☆伊東治美さま
マリアージュスタイリストMIOUしらがみ実皇さま
時田澄江さま
美容薬膳料理講師 瀧本靖子さま
まいあさま
カラースクール A-color ・MIKA
・hana☆「自分を好きになる」幸せ育児さま
アラフォーママたねこさま

すてきなセミナールームは
目白セミナールーム でした。