当たり前で、奇跡の幸せな光景 | 作家 坂井あおのブログ

作家 坂井あおのブログ

    絶えず移動していく僕ら
      止まれない私たち

小説・シナリオ(ドラマ、映画、CM)・写真詩集作家、坂井あおの日々浮かんでは記憶の海に消えゆく思いを気ままに綴るブログです。




昨日は東北支援のためのチャリティーフットサルに参加してきました。

元なでしことか、現役フットサル選手とか、色々な方とご一緒させていただき、本当に楽しかったです(*^^*)

最後に募金を渡した宮城県のフットサル場の方から挨拶がありました。

震災のあとフットサルができなくなってしまったこと、チャリティーなどで応援されて、少しずつフットサルができるようになっていったこと、そして、お礼の言葉を涙でつまりながら話してくださり、こちらにも想いが伝わってきて涙が溢れました。

このイベントには、ファミリーチームも参加していて、家族や友達や恋人、みんな笑顔でボールを追っていて、それは温かく優しい光景でした。

こんな光景が、当たり前ではなく、幸福なんですよね。

5年目のこのイベント。これからも参加したいです。


そして、今日はなでしこリーグ観戦。
気持ちのよい日で、誰かを応援できるのも、なんだか幸せなことに思えました。

夜はいつものフットサルの練習へ。
みんなと仲間たちとたくさん笑って、たくさん走りました。
スッキリ。

たくさん遊んだので、明日は仕事に集中したいと思います。


ボールがあれば、言葉なんていらない。
どんな人ともすぐにつながれる。
同じ空の下。