NMB武道館 | 呉下の凡愚の住処

呉下の凡愚の住処

三国志(孫呉)・春秋戦国(楚)および古代中国史絡みの雑記、妄想、感想をおいてます。
文物や史跡など、誰もが実際に見に行けるものを布教していきたいな。
他、中国旅行記や中国語学習記も。

呉下の凡愚の住処-2013-04-26_163533.jpg

今日は
私の名前で申し込んだらNMB48の武道館公演がウッカリ当たってしまった
ということで(……)、日本武道館に来ています!

AKBグループの公演に来たのはこれで二回目です。
前回公演の感想を書くタイミングを逃してしまったのですが、
アイドルさんって本当にかわいいですね!!
いやもうめちゃくちゃ細い!! しかもめちゃくちゃ踊る!!
そして写真の1000倍かわいい!!!
前回の公演でアイドルヲタの方の気持ちがよく分かりました……
本当に本気でかわいいですからね。
絶対領域が眩しすぎる……ぶりぶりなステージ衣装の着こなしスキルがネ申。

公演中ずっと笑顔だしな!
ファンの声援にもしっかり応えるし、
私は彼女たちに接客業者としてすごく感銘を受けてしまいました……
いや仕事中ずっと笑顔で休みなく働くって、
接客業で言えば店長もしくはオーナーレベルの態度だと思うんです。
さらにAKBグループって総選挙があるじゃないですか。
あんなに甲乙つけがたくかわいいのに、完璧なサービス内容なのに、
順位まで決められなくちゃいけないのかよ!? みたいな……
しかも家に帰ってもダンスや歌の練習があるんですよね……
テレビや雑誌の取材もあるし、休みなんてないじゃないですか。

それがアイドルということなのかもしれないけど、
社会人でそこまで働きづめでいられる人なんてほとんどいないですよね。
会社員だったら過労で発狂するレベルだと思うんです。
しかも自宅の周りを週刊誌の記者が囲んでるんですよね!?
休みがないどころかプライベートが存在しない。
いやいや無理無理無理無理! アイドルってすごすぎる……


そんなわけで私は彼女たちを最強の社会人として尊敬しています。
スキャンダルとかは大変だと思いますが(<男女関係はどうでもいい)、
みんな負けずにがんばってほしいです。
今日の公演でも活力を分けていただきたいと思います!!