ウルトラワイド液晶 その2 | 暗黒面のブログ

暗黒面のブログ

底辺おっさんの日常や思った事を
淡々と書いているブログ

液晶を買ってから歯が痛く、その痛みのせいで頭が

いたくなり画面を見てられない状態が続いた。

 

液晶を見てると頭が痛くなる、でもちらついてる

わけでもなく明るすぎるわけでもない。

 

水曜に歯医者に行って歯槽膿漏の所に薬を

入れてもらって帰ってきてからは痛みが無くなり

画面を見てられるようになった。

 

ウルトラワイド液晶だけど

う~ん、って感じかな。横幅が広くなったけど

これなら2台フルHDの液晶並べた方が広いし

そっちの方が使い勝手は良い、片方最大化したりして

使えるし、なにぶん21:9という画面はwindows10だと

なぜか左右に並べての表示が窓の大きさが違うものが

できたりする。やっぱ2画面あった方がいい。

中途半端なのである。

 

windows10が使い辛くて困る

ちょっとしたことで設定を書き換えらえて使えなく

されたりwindows7と比べてUIがまるで違う

操作に1ステップ増えてるものがあったりするし

 

歯に関してはそろそろ抜こうかと思う、しょっしゅう
痛くなるし臭くなるしでいいことが無い。
本当は金があれば矯正した方がいいんだろうけど
もう50近いし何年もかかるだろうし今更できるか
わからんし