ウルトラワイド液晶 | 暗黒面のブログ

暗黒面のブログ

底辺おっさんの日常や思った事を
淡々と書いているブログ

アマゾンで特価だったウルトラワイド液晶が届いた

 

【Amazon.co.jp限定】LG モニター ディスプレイ

29UM59-P 29インチ/21:9 ウルトラワイド(2560×1080)

/IPS 非光沢/HDMI×2

 

値段は2万だった。ドット落ちもなく一安心。

 

使ってみた感想だけど

 

これ21.6インチの液晶を横に伸ばしただけだよ。

21.6インチのフルHDの液晶を使ってるけど

その液晶の横に580×1080の液晶がくっついてる

感じで横に長い。そしてフルHDの動画は横が

切れる。

 

確かに横に長いから画面は広くなったけど

まだ使い勝手がわからない

 

ほんと21.6インチの液晶と表示領域はほぼ同じ高さ