飲んだ後の〆は・・・。 | ビビり短足隊

ビビり短足隊

Mダックスancoとcocoの留守番生活

こんにちは!


昨日の記事の布団に付いたワンコの抜け毛の
取り方は、やっぱりコロコロなんですね。

でも、とーちゃんは「気にしない!」「諦める!」
これで行こうと思います。笑

一応 スポンジも買っておこーっと。汗
 


さて、昨日作ったアンココ達のゴハンのレシピです。


まずは、鶏胸肉を圧力なべで20分煮ます。



__.JPG

 

煮れば煮るほど肉が柔らかくなるんでお好みで
調節してください。

包丁の背で繊維に沿って押すと、ホロホロに
ほどけます。



__.JPG



実はこれ、某ドッグカフェで うん百円で出している
物と近いと思います。(そこの店では5時間煮込んでるそうです。)

この頃には、アンココ達はキッチンに釘ずけです。笑


__.JPG



そして、鶏肉の出汁でリゾットを作ります。

残り物の野菜と、キノコ類、砂肝、レバー、お米を
一緒に煮込みます。

火が通るまで煮たら、ジップロックに小分けします。


__.JPG



たくさん作れるので冷凍保存しておきます。

このリゾット、ホントに美味しくて、味は付いて無いけど
出汁がしっかり出てるんで、飲んだ後に最高!

とーちゃんが飲んだ後に〆で食べた事があるのは

        内緒です!!!


鶏肉40グラム位とリゾット・豆乳・スリゴマ・しそ油
をまぜて完成!


__.JPG



さぁ、召し上がれ!


__.JPG




                         そして・・・。



__.JPG




これで大体、2ワンの4~5日分の御飯で
作り置き出きるんで、以外に楽ですよ。


ちなみに、人間のご飯は・・・


__.JPG



豆乳鍋でした~!

アンココ達の御飯を手作りにしてから
家御飯が増えた我が家です。



ランキングに参加してます!ポチっとお願い!

にほんブログ村