受け継がれる物は?勝気な所かも。 | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

お母さんが喜びそうなことは?

 

母さんは昨年亡くなって今は居りません。

今回が没後2回目の母の日。

存命中より母の日という言葉が聞こえずとしても

聞こえて来る様な気がいたします。

私の母親は、家事全般100点の人でした。

特に料理や裁縫は先生並みだったと思います。

どこか不器用で頑固な所は有りましたが。

料理は感覚で作りレシピなんて見る事も無く

大鍋で作ってくれました。

山菜を処理し冷蔵庫には常備品が多々ありました。

正月が近くなる年末はおせち料理を毎日の如く

作っておりましたし、漬物は大きな容器に幾つもの

種類を作っていましたね。甘いもの好きで羊羹は

冬になると沢山作ってホーロー製の器を何段も重ね

作っていました。

梅酒が好きで小学生の頃から私は少しならいいから

飲んでみな!って言いながら飲んだものです。

そんな母親の姿を見ていた為か?料理はレシピ無しで

作り始めるところはDNAが騒ぐのでしょうね。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう