良い季節は気分を上げる | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

暖かくなったので!

キャップ レイシャツ インナーパンツ レイパン ソックスを

身に着け、ビンディングシューズを履いて出かけました。

 

久々に乗る私のロードバイク!世間ではもう同型のバイクを

乗って居る人は居ないと思える。

15年目になるこのロードバイクは以前は、整備して調整して

乗って居たけど、最近は乗る事が無い。

冬季でも以前は乗って居たけど、今は滅多な事振れる事も無い。

 

しかし、このバイクはブレーキシューも硬くなって、フレッシュ

な時と比べると、替え時じゃない!て思う事も有るけど。

何となくいいんだよね。この自転車の後継機を所有しているけど

そちらの方が、コンポーネントも上の物だし乗れば速度も出る。

 

従来なら、後継車にてお出かけじゃないかと思うけど!

自然とこちらの15年目になるBIKEにまたがっている。

今日は走行時に気付いたのは、再婚!サイクルコンピューター

の画面が汚れている。しかも見にくい。それより、バッテリーの

インジケーターがロー表示!電源落ちたら、データーが消えるぞ

以前電源が切れたのではなく、振動でデーターが飛んだ事が!

 

出かけついでに、以前行っていたバドチームに顔出し。

2年位行っていないけど、みなさんこじんまりとプレーしていた

ラケット貸すからやっていきな!と声かけられたわ。

15分位様子を見て帰宅の為自宅へ!出不精で街が変化している風景が少し記憶と違う。店も変化している。

 

やばぃ~雨粒が!ちょっと落ち始めている。

久々のロードはきついけど、サイコン見ていたら、

ケイデンス101~おぉ~三桁になっている!

速度は34.9km/hと表示されている。

何カ月もまともに乗ってないのにさ、約35km/h出ている。

意外と速度が出ている。

 

ロード乗って居た頃は、35km/hから速度が上がったもの

だけど!今は無理ね。こんな私でも48km/h位までは速度が

出た事も。これが、もう一台の方なら、40km/hを超えるかも

知れない。Sprocketも2枚多くシンクロしてあるから、街乗り

用としては最適にギアをチョイスしている。

今は足が無いから、ギアを使いこなせない!