10月の集まりは! | anco190907のブログ

anco190907のブログ

ブログの説明を入力します。

10月に集まるのは!隔週で3回のみ。

昨年からするなら、集まる事はともかく

徐々に慣らせばいいかな。

 

来月は、1回とレッスンの2回のみ。

出来れば週1回は体を動かすのは良いかも。

 

長期何もせずの生活だったから、無理は

負担が大きいのと、Drストップもあるから、

徐々に慣らす事に。

 

以前痛めた肩痛は今も治らない!

慢性化しているのだろうね。

 

しかも、使用道具が異常なテンションで

セットしてある事から身体への負担が大。

 

メーカーさんがその道具の切り替え~

モデルチェンジ的な事は3年位が周期らしい。

 

そして、今までヘビーヘッド⇒イーブン⇒今回

ヘッドライトの物がリリースされるニュース!

 

3U5Gに昨年した時でもそこそこ良いかと思って

いたけど、肩への負担痛み軽減できるならば?

どうなんだろうね?

 

初心者が使う様なライトな物でシャフトが

柔らかな物!これが良いのかもね。

 

ただ単にシャトルを打ち返すだけ。

ストリングのテンションも手張りでも可能な位の

20lbs程度ぐらいが良いかと想像する。

 

今使用の物は24Lbs×2本 30Lbs×横10%up×1本 

33lbs×横10%up×1本 計4本を体調に合わせ

使い分け使用している。

 

私がしているスポーツは、球技では最速と言われる

スポーツ!しかも、そのスポーツのラケットは100g

以下。そんなラケットに33×35lbsのテンションで

ストリングを張っている。

古いラケットでも24lbsに張ってあるから打音は

カンカンと音がする。

 

軽いラケットでスポーツをするという事は、

今以上に負担が出てしまうかもしれない。

軽すぎてガンガン振ってしまったら肩が!

悲鳴を上げてしまうかもしれない。

 

ギネス記録は今まで493km/hだったけど

72km/h上回る565km/hとの事だ!

 

Racquets→Yonex Nanoflare 1000Z

String→Yonex Exbolt63

↑ 私が古いラケットに長年使っているストリングだ!

 

ストリングとはナイロン糸をよって作った物。

Gattは、鯨や牛の腸を加工して紐にした物を言う。

1lb⇔0.453592kg=454g~33lbs約15kgで張ってある。