大阪フィルハーモニー交響楽団 定期演奏会 | イトオカシ

イトオカシ

姉、時々、妹。
姉妹のフィルターを通しての記録

(2005年1月~2019年8月まで、ヤプログにて。
2019年8月~アメブロにて。)

姉です。

 

先日のコンラッド宿泊のきっかけは、母がこの演奏会に行きたいと言ったため。

ブラームス交響曲2番が聞きたいとのことで、私がいつも通り連れて行くというプラン。

 

私と母がフェスティバルホールに行っている間、娘と夫はコンラッドのプール。

イヤイヤついてきている父は、部屋でひたすら日経を読んでいるという、独自路線。

 

 

指揮者は私よりお若く、エネルギッシュなアメリカの方。

春に行ったレジェンドの指揮とはまた違い、全身使って汗ぶるぶる。見ているだけで元気がもらえる指揮。

数十分の交響曲の、全ての楽器の全ての楽譜を暗譜して指揮されているようでamazing!

 

 

大フィルのみなさんは、演奏中は全員マスクを外されていて、見ていてホッとした。

管楽器じゃなくても、マスクしながらの演奏はしんどいと思うしね・・・

母もまた喜んでくれて、何より。


✳︎


生きていると、驚くべき事も多々起こるが、時には意識的に共感の幅を狭め日常を送ることも大切だと思う。一日一日を大切に。