姉です。
興奮冷めぬ間に記録。
母と五嶋龍さんのコンサートに行ってきた。初の五嶋さん!
世界中で活躍されている方なので、日本での公演は1年に1~2回。
今までは、題名のない音楽会の司会でその演奏が聴けたけど、来週で卒業とのこと(涙)←予約必須!
お住まいはNYなので、日本との行き来も大変だったのかな・・・
そんな龍氏なので、チケットは争奪戦。
秋の発売開始日、時間休とって必死にゲットした良席。前から5列目!
ちょっともたついているうちに、みるみる周りの席が埋まっていくので焦った。
いやー演目が良かった。
去年もちょうどこの季節三浦さんのメンコンを聴いたけど、今回もそのメンコン!
日本で龍さんが演奏されるのは、今回が初とか。
華やかで表情豊かな龍弾きでメンコンが聴けて幸せ・・・さすが5列目、息遣いも聞こえるし!
これでハーバード大学(物理学)出てるんだから、まさに天は二物を与えるんだなと思う。
ベルリンコンツェルトハウスのメンバーにイケメンが多かったことも私のミーハー魂を熱くしてくれました。
コンマスが日本人女性であることを知らなかったのだけど、華奢で素敵だった。
マーラーの交響曲、通して聴いたことなかったけど、壮大で耳が(目が?)釘付けの50分。
クライマックスは感動してじんわりとこみ上げるものがあった。
LIVEはやはりCDとは違う。当たり前だけど、これもまた、本物に触れなければ分からないこと。
母は、「〇〇がこういう風にチケット予約してくれるから、行きたいコンサートに行けて幸せやわ」と言ってくれたので、親孝行にもなっているのではなかろうか。