家族3人沖縄旅行*Flight&Stay編* | イトオカシ

イトオカシ

姉、時々、妹。
姉妹のフィルターを通しての記録

(2005年1月~2019年8月まで、ヤプログにて。
2019年8月~アメブロにて。)

姉です。



娘、9ヶ月半にしてようやく飛行機デビューしてきました。

夫が貯めたマイルで、「育児慰安旅行しよう」と言ってくれたので、ありがたく。

寒い毎日、暖かいところ…と考えて、もちろんハワイが真っ先に浮かんだけど、眠ってる時以外は何かしら言葉を発し、自己主張タイプの娘をハワイに連れて行くパワーは私達にはなく…。

飛行機の練習も含め、国内で楽しむことに。



行き先は、沖縄。2010年の同時期に、2人で行った時は、朝早く行って夜遅く帰ってきたけど、今は子連れ。出来るだけストレスなく行くために、昼発昼帰りの2泊3日。



ANAのCAさん、行きも帰りもとっても感じが良い方ばかりで、ワーキングマザーの極意聞いたり、娘も遊んでもらったり。初フライト記念のステッカーやお手紙も戴いちゃった。







機内では、CAさんに興味津々。覗き込んでいた。

耳抜きのため、離着陸時には授乳したり、飲み物与えたりで対応。行きの後半は眠くなってぐずりかけたけど、なんとか誤魔化して無事に那覇空港到着。ふぅ。2時間でこんなんだから、ハワイってどんなけ大変なんだろ…。

でも、子持ちCAさんいわく、2歳になってしまうと、海外連れて行くのもっともっと大変ですよーとのこと。

そうなると、今年中にハワイ行っておかないと…!行きたいなぁ。でも、行けるかなぁ。







今回の宿泊先は「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」。

色々調べたけど、子連れに最適と思われるサービスいっぱいで、実際そうだったので大満足。

コンドミニアムタイプもあるけど、私達はホテルタイプの棟に宿泊。

ホテルなのに、玄関があって靴を脱ぐので、娘をハイハイさせられるし、オムツバケツも借りられる。

私達も、イオンスチーマーやフットマッサージをレンタルさせてもらい、娘を寝かしつけた後に部屋でゆっくりできた。



離乳食は、事前に予約しておくと無料で戴けたり、至れり尽くせり。素敵な器に入れてもらったものを、娘はパクパク食べてました。

人参、5分粥、カリフラワー、ドラゴンフルーツ&パイナップル。







朝食ブッフェも美味しかったし、子連れファミリーにはもちろん、どなたにもオススメできるホテルだと思う。







Eating編に続く。



*関連記事*

2008年10月沖縄旅行with友人(1)(2)(3)

2010年1月沖縄旅行with夫(1)(2)(3)