*石鹸* | ANCHOR'S diary *natural sweet style*

ANCHOR'S diary *natural sweet style*

パン作りに、ミシンでhand made、インテリアと好きなことをすこしづつマイペースに書いてます♪

皆さんお久しぶりですウインク

すっかり、涼しい季節になってしまってましたびっくりまーく


ここのところハマってるのが『石鹸作り』ラブリー

石鹸作り、若葉マークのあたしは、ひたすらペットボトルを振りまくっての作成ハート


ANCHOR'S diary *natural sweet style*

廃油石鹸&オリーブ石鹸あ

(※この後にわかったんですが、オリーブ石鹸はシェイクではできませんでした・・・実験失敗)

石鹸作りには、マスク、手袋、サングラスが必要で・・・


ANCHOR'S diary *natural sweet style*
こんな、↑『ヒルクライム』もビックリなサングラス(母の台湾土産)で作業しております笑

1か月寝かせ出来たのが・・・


ANCHOR'S diary *natural sweet style*
コレ、カビ生えてるんじゃないですよ汗

みかんの皮を入れてみたんですが。。。

もっと、ちっちゃいの入れなきゃいけなかったみたい・・・さげ

この後に作った分は、精油を入れてみましたキラキラ(ただいま寝かせ中ううう


長男のシューズを洗ってみましたが、劇落ちでビックリあげあげ

廃油石鹸サイコ~~~~はぁと