*読み間違いと言い間違い。。。* | ANCHOR'S diary *natural sweet style*

ANCHOR'S diary *natural sweet style*

パン作りに、ミシンでhand made、インテリアと好きなことをすこしづつマイペースに書いてます♪

うちの家族。。。

間違いのかたまりなんです叫び

「読み間違い」、「言い間違い」。。。そして、ステキな勘違いキラキラ


昨夜長男が、「テニスの王子様」テニスを見ていて一言。。。

『昔、コレ見てて、「テニスのおこさま」って、読んでたの思い出したにひひ」って汗

まあ。。。読めないことないけど汗

そのあとも「女子マラソン」を「おんなのこマラソン」。。。

出てくる出てくる爆弾


私も実は、大きい勘違いが2つあって。。。(気づいてないだけで、もっとあるかもダウン

若かりし20歳の頃の話なんですが、会社の先輩とランチ中に、

その頃はまっていた「レゲエ」のフェスが「小豆島」で開催される告知を見て目

私・・・『先輩、こまめとうってどこにあるの~はてなマーク

先輩・・・『はっはてなマークこまめとうはてなマークあんた、またなんか勘違いしてるんじゃないの~見せて目

私、雑誌見せました。。。本

先輩・・・『ほ~らビックリマークやっぱ間違ってる、そうだと思ったよ~、これはね、あずきって読むのよ~あずきとうじゃ~ん得意げ

私・・・『へ~っ、はじめて聞いたビックリマークやっぱり、先輩凄いクラッカー。。。で、どこにあるのはてなマーク

先輩・・・『どこだろうね~。。。わかんないにひひ


ここで、隣でランチしてた上司が。。。

上司・・・『あんたたちビックリマークそんな小学生でもわかるようなバカ話大きな声でしないでよ!恥ずかしいプンプンそれはね、しょうどしまって読むのよパンチ!

私、先輩・・・『しょうどしまなら。。。わかります。。。ガーン


ちなみに。。。

この読み方を妹(うちの妹も間違い星人ナゾの人)に聞いた所。。。

即答で『おまめとう得意げ』って答えました。。。やっぱり、姉妹だ汗

小豆島の皆さん。。。すみませんでしたしょぼん

今は、ちゃんと読めますし、どこにあるのかもしっかりわかりますので!!

他にも、このレベルの間違いたくさんあることを、書いてて思い出しました。。。

きっと、皆さんもあるよね~ショック!