10th自己紹介ブログ③ | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

皆さんこんにちは❗️
10th自己紹介ブログ第3弾です〜😽
今回はベース&ミドルというポジションの4人が自己紹介ブログを書いてくれました५✍

最後まで読んで、是非たつや・りお・りゅうく・りんたろうの4人を覚えていってください🫶🏻

それではスタートです!


- - - - - - - - - - - - - - - - - 

初めまして!
ANCHORS 10th 情コミ学部のたつやです!

ANCHORSの8thにもたつやさんがいらっしゃるので同期からは「コマ」と呼ばれています!(苗字が駒場なので)




突然ですが、私は大の運動音痴なんです。

私は中高6年間卓球部でした。きちんとした部活だったので運動はしっかりしていたのですが、運動神経がないので器械体操やサッカーなどは全く出来ませんでした😭


そんな私も大学生になり、サークル選びに悩んでいました。

何か運動はしたいな〜と思っていましたが、どれもいまいちピンときていませんでした。

そして、友達と適当に校舎をうろついていた時に先輩に連れられてANCHORSのブースに入りました。そこで動画を見せてもらったり、その後行われた演技を見たりして、1年後に自分もこの舞台に立ってみたいと感じました。

ここしかないなとビビっときちゃったんです。

結局、僕は他のサークルには行かず、ANCHORSの体験にしか行きませんでした。😁



入ってからも思うんですが、ANCHORSは雰囲気がとってもいいんです!

もちろんチアは怪我の危険もあるので、練習では集中していますが、練習外ではおどけたり、練習では周りの成功を全力で喜んで、支え合える。そんないいチームだと感じています。


私は今ミドルベースとして練習を重ねています。もともと運動が苦手なこともあり、なかなかうまく行かないこともありますが、皆さんに演技を楽しんでもらえるよう頑張っていきます!

応援のほどよろしくお願いします!



拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!



- - - - - - - - - - - - - - - - - 



はじめまして、こんにちは!
政治経済学部のりおです。




僕は小一からずっとバスケ一筋で、毎日バスケに明け暮れる日々を過ごしていました。

そんな中、ANCHORSの演技や、先輩たちの雰囲気などANCHORSの良さに魅了され、
新たな挑戦をしようと思ってます。

日々成長できるように頑張りますので、暖かい目で見守っててください!



- - - - - - - - - - - - - - - - - 



どうも、ANCHORS10期になりました、国際日本学部1年のりゅうくです!




今回は、ANCHORSに入ろうと思った理由について話してみたいと思います。


もともと自分は小学生のころからずっとサッカーをしていました。
どの学年のときも本気でやってきて、特に高校生の3年間は今思えばサッカー1色だったと感じます。

なので大学でもやろうかとも考えたのですが、高校までで本気で出し切って、大学では自分の可能性を広げようと3年前に決めていたので、その通りサッカーをメインのサークルにすることはやめました。
(でもサッカー大好きなのでたまにやります、笑)

そこで、音楽やダンスなどパフォーマンス系のことをやりたいな、と考えながら新歓を回ることにしました。

するとその瞬間、「アンカーズ」「男子チア」という言葉が耳に飛び込んできました。

その時は、なんだ?と思い通り過ぎかけたのですが、面白い先輩が動画だけでも!と声をかけてくださったので、見てみることにしました。

するとそこには空を飛ぶ人たち、ギュンギュン回る人たち、笑顔でパフォーマンスする人たちがいました。
そのとき思いました。かっこいい!と。


そしてその後、新歓の練習に行ってみることに決めました。
新歓では、僕1人来ただけなのに大歓迎してくださり、技が成功すると大声で発狂したりするけど、練習や演技のときは笑顔かつ真剣モードの先輩たちがいて、めちゃくちゃいい雰囲気だと思いました。


そして気づいたのです。あ、これは、自分が大好きなサッカーでゴールしたときにみんなで喜び合うあの瞬間、やるときは本気でやるあの気持ちと同じなのだと。


しかし、練習量や移動のことで時間がちょっと無くなるな、とかやっぱサッカーやりたいな、などと細かいことを気にして最後まで迷っていました。

でもやっぱり全力で演技して、たくさんの人たちを笑顔にするANCHORSはとても素敵だなという気持ちは消えなかったので、細かいことは気にせずついに入部を決意しましたぁぁぁぁ!



 以上、長くなりましたがANCHORS入部経緯でした。
読んでいただいた方、ありがとうございます🙏
そして、これからよろしくお願いします!




- - - - - - - - - - - - - - - - - 



どーもみなさんこんにちはこんばんは!
ANCHORS 10thになりました、商学部のりんたろうです🫡





出身は群馬県🍃
駅は隣町までなし!
もちろんファミレスもゲーセンもなし!
実家の庭にはたまーにイノシシも遊びに来ちゃうぐらい自然豊かなグンマー帝国出身で、今では毎日東京でヒトの波に揉まれています🌊🤯
(でもいいとこなんで遊びにいってください、いやむしろ案内します)



高校では弓道をしていて、大学ではなにか新しいことにチャレンジしたいなーって思っていたときに、!!




その時、歴史が動いた。




先輩方の超超かっこいい演技動画を見ちゃって、「こりゃ入るしかない」と今に至っています🙄
(まだまだあんな風になれるか不安しかないけど、最高にかっこいい先輩たちの背中に追いつけるようがんばります)


これからたくさん練習して、ANCHORSとして皆さんに最高の笑顔と演技をお届けできるようになるので、応援の程よろしくお願いいたします⚓️


それでは長々とありがとうございました!



【ANCHORS各種SNS】

⚓️Twitter
最新情報を随時更新中です!Twitterオリジナル企画も多数実施しているので、要チェックお願いします!🤳

@anchors_meiji

⚓️Instagram
インスタでしか見られないオフショットも沢山!?是非ANCHORSの活動の様子を覗いて見てください👀

@anchors_meiji

⚓️TikTok
男子チアの魅力が伝わるスゴ技やトレンドに合わせたダンスなど、様々な動画をアップしています!✨

@anchors_meiji

⚓️YouTube
演技動画を多数アップしています!他のSNSよりも長尺でご覧いただけます!!
「明治 男子チア ANCHORS」で検索🔎