オフの過ごし方<地元組編>③ | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS

こんにちは!5期マネージャーのもえです⭐️

今回登場してくれるのは、石川県出身の5期トップだいちです💫

これを見たら石川県に行きたくなること間違いなしですよ〜😎

それではどうぞ👇👇

このま〜ちにうまれ〜♫このま〜ちにいき〜る〜♫我が故郷は金沢〜夢を抱く〜町〜♫

こんにちは😃
5期トップのだいちです!2017年はご愛顧いただきまして誠に有難うございました。2018年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

さてさて冒頭の歌の歌詞を見ていただければわかるように、わたくし浦大地は石川県金沢市出身でございまーす!2015年に北陸新幹線🚄が開通してからというもの、メディアに多く取り上げられ、観光客が一気に増えて、なんだか鼻が高い浦大地です👃笑

{A82F1FFE-B68F-4671-A661-EB9676013273}

そんな自慢の地元金沢に年末年始のお休みのうち、13日間帰省していました!13日間は長いですよね〜笑
やっぱり帰省してすることと言えば、地元の友達と遊ぶことですよね!家族との時間も大事だけど、友達と遊んでる方が楽しい🤪高校の友達だったり、小学校からの友達とバカ騒ぎしてました〜🤗

金沢に住んでる友達の車に初めて乗せてもらったり、それぞれ日本各地の大学に進んだ同級生の話を聞いたりで、新鮮さと懐かしさのハイブリッドな体験でした!ただ、みんな大学生になって彼氏彼女持ちがたくさんいて。。。。あれれ〜大学生活ってなんなんだろう😇と思う一幕も笑笑

だけど、ANCHORSを見てめちゃくちゃ青春してていいな!とか、いつもSNSでチアやってるの見るの楽しみにしてるとか、明大祭見に行くよ、だとか言ってもらえて本当に嬉しかった!ありがとう!
そう言ってくれる人が増えるように今年も頑張るぞ〜💪⚓️

最後に、今回の帰省の一大イベントについて書きたいと思います!!!!!

題して

「東川一派の金沢旅行🚄」1月6日〜1月8日

なななんとこの度、3期のひろしさん、5期のともや、ぼかん、サンダーがぼくの実家にやってきました〜😆

上の4人とぼくを含めた5人でよくお出かけしたりするんですけど、旅行は初めてでずっと楽しみにしてました!!!!

1日目は金沢の定番スポットへ。まずはひがし茶屋街へ行って歴史的な街並みを拝見。古き良き良き良きでした。古民家を改装したお店で食べるパンケーキは絶品🥞

fluffyさん、午前9時からやってるのがめちゃくちゃ助かった笑ひがし茶屋街に行ったらぜひお立ち寄りください!

{F263676E-EE47-418E-9BE5-4FC8D558E51D}

そのあとは、主計町(かずえまち)を抜けて金沢城公園、兼六園に向かいました。金沢城公園には雪がたくさん残っており、ともや、サンダー、ぼかんたちは雪を見て大興奮!

すごい勢いで雪だるまを作ってました⛄️

でも、一番雪に馴染みある自分が一番はしゃいでたかもしれない笑

そんな中、年長のひろしさんはええ写を撮ってくれてました。ありがとうございました😊

{D38F63A4-23F0-486B-9514-1BED2F9A7935}

兼六園では、有名な琴柱灯篭や雪吊りを見て、のんびり歩いてたら雨が降って来たので、雨宿りがてらにお抹茶をいただきました🍵金沢って実はお茶の文化が根付いてて、和菓子もバッチグーなんですよねぇ👍

{063D211F-5EA6-4620-AEDB-0BFC259EA5CD}

{054026EC-53F9-4A57-9DD0-3256D13F0790}

さあ次はそう!みんな行ってる!インスタでよく見る!なんなら自分もあげた!かの有名なスイミングプールのある金沢21世紀美術館に行きました〜!上から見るとまんまるなので、金沢の人は「まるびぃ」って呼んでます!どうですか〜見てください、このまいまいになりきってる感。スタイルが良い💮

{C7622032-462D-4C66-94A8-5F7B77910C66}

他にも、ラビットチェア(金沢出身なのに初耳🐰)に座ったり、ハイブイ?を測る男を見つけたり笑笑実際は雲を測ってます☁️

{ACF74EB2-04CD-4208-B5EE-433FC1A0A24E}

{7F3A5AC3-B6E0-44C3-92CA-0A11DCE0C6FB}

まるびぃを出てから、百万石通りを進んで世界で二番目に美味しいメロンパンアイス広坂本店に寄り道。なんとこのお店金沢発祥!またまた誇らしい気分になりました笑こんな地方から、、、、凄すぎますね😭

それから、長町武家屋敷跡を散策し、バスに乗って金沢駅に行って夜ご飯を食べました〜🍣サンダーがどうしても食べたいって言ってたお寿司🍣でもやっぱりちょっとお値段しましたね🍣とんでもなく美味しかったからいいや🍣

{204EABDD-1365-472E-AA90-31BB74B6FABA}

1日目はそんな感じで金沢をうんと満喫して終了。金沢の街を歩き回ったからみんな疲れてすぐ寝るかなあと思ったけど、みんなでお泊まりとなると楽しくて深夜まで遊んでました😄

と今回はここまで🤭

金沢いいですよね〜✨

兼六園や21世紀美術館、沢山の美味しい食べ物があってほんとに行きたくなりました😇

それにしても東川一派はとっても仲良しですね☺️

微笑ましいです☺️☺️

まだまだ続く「東川一派の金沢旅行🚄」の模様は次回お送りします〜

お楽しみに!!

閲覧ありがとうございました🙇‍♀️