オフの過ごし方<地元組編>④ | 明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチームANCHORS Blog

明治大学男子チアリーディングチーム ANCHORS




こんにちは!5期マネージャーのもえです⭐️


ついにこの企画も最終回となってしまいました😖
今回は前回に引き続き「東川一派の金沢旅行🚄」の模様をお届けします💫
2日目、そして最終日はどこに行ってどんな美味しいものを食べたんでしょうか、、🤔


それではどうぞ👇👇



2日目は金沢を飛び出し、能登の方へと向かいました!と、その前に、お昼ご飯は名物金沢カレーを食べました🥄ゴーゴーカレーは東京でもよく見るけど、ぼくはチャンピオンカレー派なんです!ドロドロしたカレーとキャベツ、そしてサクサクジューシーなカツ🤤ソウルフードすぎる、、、最高です!!!皆さんに一度は食べてもらいたい。




話を戻して、まず向かったのは千里浜海岸のなぎさドライブウェイ🌊砂浜を車で走ることができるんですねー🚙海の香りが車の中にいても感じられました!

みんな車から降りて貝殻拾ったり、寄せる波から逃げる遊びをしたりと広大な海に遊ばれてました笑笑


{D646F707-7883-4C62-927D-BAC3CA10DD98}



そしてみなさん驚くなかれ、能登の田舎に世界で初めて宇宙にいったガガーリンが乗った本物の宇宙船を展示している博物館があるんです!!その名も、🛸コスモアイル羽咋🛸


中学生の頃から行ってみたいと思いつつ行っていなかったところへまさかこの機会に行けるとはおもってませんでした笑

でも、他に大した展示物はないかも…とあまり期待していなかったんですけど、めちゃくちゃハイクオリティで、著名な宇宙飛行士や研究者のサインもたくさんあってもう感激🤭

これこそ穴場中の穴場ですね!


{92A608A5-29A6-4057-8EB2-84A6702974AA}


↑こちらがガガーリンが乗っていた宇宙船




加えておもしろいことに、羽咋市のご当地キャラクターの名前がサンダーくんということで、サンダーと仲良くパシャり👽もしかしたらサンダーも宇宙人????


{18B19D80-A29B-4D71-9568-FD626704FA28}



そしてお待ちかねの晩御飯🍽

2日目の夜は第7ギョーザ🥟

あまり聞いたことないかもしれませんが、いつも行列ができていて、ツアー等で金沢公演にきたアーティストがよく行くお店です!


ジャーン


{0527B937-A301-4762-B34F-C52E02622702}


第7特製ホワイト餃子です!

一般的な餃子よりも大きくて、皮全体がパリパリっとしています😳これはどんどんご飯が進みます🍚🍚



2日目はこれにて終了、と思いきや、この日の最後にサプライズが!!!!!!

実は、12月29日がぼかんの誕生日だったんですけど、みんな帰省してたりで祝えていなかったので、金沢でケーキを用意してサプライズしようと他の4人で企画していたんです!


{155418F7-C989-4CCB-B09F-9B7BC82DF3B3}


サプライズに驚くぼかん笑

最高にかわいいやつですね😍

これは協力してくれた家族に感謝です😊

そしてそして19歳おめでとう🎉


{91F0E153-CF37-41FD-83E2-937B4ED2E4BE}




とうとうきてしまった最終日、、、
この2日間の疲れが溜まっていたのか、みんな13時過ぎまで爆睡してました😪笑
ぼちぼちと東京へ行く準備を済ませて、家を出たのは15時くらい。みんなの最後のミッションは海鮮丼を食らうこと🎣
海鮮丼を食べて思ったことは、やっぱり金沢の海鮮は最高に美味い😋米もうまい😋
あと、みんな甘エビのプリプリ感と甘さに感動してました🦐


{E8AE2E61-2D83-4F1A-A4B4-DD215012E623}


お腹いっぱい、幸せいっぱいになったみんなでお土産選びに。試食もあまりできないくらいお腹いっぱいだったな、、、😵

お土産を買ってからは、レモネードでほっとひと息🍋アイスだけど笑

{86880533-EE25-4CCE-903F-7E1637313B4B}



そんなこんなでかがやき🚄に乗り込み東京へ向けて出発進行〜
金沢ばいばいだぁ〜👋また夏に帰ります

{5E40381A-B514-4D88-8C4A-5B5A18B046AA}



爆睡の2人

{EAC2A186-5229-49CF-82AC-E3565799B1EB}



あっという間だったけど、とんでもなく楽しくて、美味しい3日間でした!
まさかANCHORSのメンバーを実家に呼ぶなんて思ってもなかったです笑
いやぁ満足満足😌今度はほかのメンバーの実家に行ってみたいなぁ!

こんな長いブログを最後まで読んでいただき本当にありがとうございます😊
金沢、石川の魅力が少しでも伝わったら嬉しいです!ついでにANCHORSの魅力も笑


見まっし!来まっし!食べまっし!
金沢にはいいとこいっぱいあるげんよー!
ほんならね〜

おつぽ!バイピチ!




どうでしたか、、🤗
2日目、そして最終日もめちゃくちゃ楽しそうでしたね😍羨ましいなぁ〜✨
だいちのおかげで石川県の魅力をすべて知ることができたような気がしますよね笑
皆さんも機会があったらぜひ行ってみてください👍


さてこの企画、いかがだったでしょうか、、?
楽しんでいただけたなら嬉しいです😆
また色々な企画を準備するのでお楽しみに〜🌟



閲覧ありがとうございました🙇‍♀️