勤続10年 | 40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

max91kg(181cm)からダイエット開始して目標の75kgまで減量成功 維持するために未経験ながらも格闘技始めました 現在68kg(2022.6.12) 千葉ジェッツ(Bリーグ)ジェフ千葉(Jリーグ)応援しています。

千葉市在住

昨日 会社から


荷物が届きました。


中身は 表彰状とお菓子とギフトカタログ🎁



鵠沼(くげぬま)しみずのおてづくりもなか。


あんこと最中の皮が別になっていて


食べるときに自分で詰めて食べるらしい。


あんこも白あんとつぶあんの2種類✨


藤沢の銘菓 鵠沼しみずは


帝国ホテルのシェフが考案した


スイーツだそうです。


そんなありがたい食べ物に対して、


知らなかったとはいえ


自分であんこ詰めるのめんどくせーとか


罰当たりなことを


第一印象で思ってしまいました🤣


早速自分であんこ詰めてみました




あんこ多めで 少しはみ出るくらいあります🥰


口の中で もなかの皮がさっくりしてて


香ばしさが口に広がります‼️


食べる直前であんこを入れるのは


こういう意図があったんだなと


感じられます✨✨✨


もなか特有の歯の裏に皮が張り付くのは


ほんの少しだけありました😅



ギフトカタログは何にしようかな?


後日考えたいと思います✨




今日の食事


朝  卵かけご飯、味噌汁



昼   餃子、焼売、ポテトサラダ、チャーハン


おやつ   エッセルスーパーカップと もなか



夜   無し