ピザは野菜? | 40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

max91kg(181cm)からダイエット開始して目標の75kgまで減量成功 維持するために未経験ながらも格闘技始めました 現在68kg(2022.6.12) 千葉ジェッツ(Bリーグ)ジェフ千葉(Jリーグ)応援しています。

千葉市在住

昨日もブログで、書いたけど


今 近所のドンキ


ブラックフライデーセールで


エッセルスーパーカップ84円で売っています。



今日も買いました。


安くて美味しい!最高ですね‼️


最近 ラクトアイスやマーガリンは


危険な添加物が入っているから


食べてはいけないとネットなどで


多く言われていますが、


トランス脂肪酸が体に良くないらしくて


マーガリンは アメリカなどでは


禁止の食品になっています。


しかし 食べてはいけないという情報は


全くのデマです。


欧米各国は 日本人に比べるとかなりの


肉などの脂肪を含む食品をたくさん食べるので


トランス脂肪酸の


摂取のキャパを超えてしまうので、


日本人には当てはまりません。


食品添加物をたくさん摂りすぎるのは


よくないと思いますが、


ネットで 絶対に食べてはいけないものと


言ってるひとや それを信じてるひとは


情報弱者です。ネットの情報だけを


信じてはいけません🙅



そもそも体は食べたものからできていて


食べたものが体の血や肉になります。


日本人の平均寿命および健康寿命は


世界1位です。


これは日本が食の安全だという証拠だと


思います。



添加物の多さが


アメリカの4倍とか言われていますが、


体に悪いと言われる


コンビニ弁当食べようが ポテチ食べようが


ラーメン食べようが マック食べようが


常識の範囲内なら 好きなもの食べて


大丈夫だと思います。



アメリカは ピザを野菜だと認められてるので


日本とアメリカの


どちらが食事的に安全かと言われると


日本ではないでしょうかね。


ピザの生地は小麦粉からできていて


小麦は植物だから、植物を食べているので


野菜なんだって🤣 それに トマトソースを


かけるから ピザは8割方 野菜なんだって😳


ちなみにアメリカ人の平均寿命は


何年か連続で下がっているらしいですよ。



まあ私がブログで今言ったことも


ひろゆきが言っていたことなので


ネット情報なんですけど🤣🤣🤣



食べたいものを


食べたいときに食べるほうが


ストレス無くて良いのではないかと思います。


食べ過ぎはダメだけど😅




今日の食事


朝  麦ご飯、皿うどん、蓮根きんぴら、焼売

    柿



昼  コロッケ、豚肉生姜焼き、目玉焼き、煮豚

      ビール🍺


おやつ    アイス