ミスドの新作食べちゃいました | 40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

40代ダイエットと初心者が格闘技始めてみたブログ

max91kg(181cm)からダイエット開始して目標の75kgまで減量成功 維持するために未経験ながらも格闘技始めました 現在68kg(2022.6.12) 千葉ジェッツ(Bリーグ)ジェフ千葉(Jリーグ)応援しています。

千葉市在住

期間限定、数量限定の

宇治茶祇園辻利のミスドのドーナツ食べました🍩


まだ発売されたばかりなので


外まで列ができていました😆


ジムでのトレーニングで打撲か筋肉痛か


わからないけど全身痛かったのに


並びました🍩✨😊



抹茶ってスイーツにとても合うよね✨


あずきと抹茶ホイップクリームが絶妙でした✨


ほうじ茶のドーナツも米粉のドーナツで


モチモチしていて美味しかった✨



今日のトレーニングは


いつも首相撲でたくさん投げられていましたが


力を入れて踏ん張るのではなくて


振られた方向に身を任せて


バランスを取り いなす感じで


やってみたら投げ飛ばされることが


なくなりました。


雨降って風がまあまあ強い日に


傘持ってる手を


風の強さに力を入れて耐えるのではなくて


腕のちからを抜いて


バランスを取っていたのを


「格闘技に使える」とひらめきました

(たいしたひらめきではないけど🤣)



パンチやキックに対しても


力を入れてガードするよりも


力を抜いて打撃を吸収するように


受けるといいかもと思いました✨



普段の生活で何気なくやってることが


スポーツでは役立つことがたくさんあります。


車の運転も 


近くを一点を凝視してるなんてことはなくて


 少し遠くをみながら


全体をぼんやり見てるほうが


先の信号や前の車の間隔や対向車や歩行者まで


全体を見ることができます。


格闘技でも 相手のパンチや蹴りに集中するあまり


相手の腕や足ばかり見ているよりも


相手をぼんやり見てるほうが


パンチや蹴りが来た時に


反射的に避けたりガードすることが


できると思いました✨



なんか偉そうに語ってしまいましたが


それでもやられるほうが多いです🤣


それでも少しずつコツみたいなものが


わかってきて楽しいです。




今日の食事


朝 麦ご飯、カルボナーラ、キムチスープ

    マカロニグラタン



昼  ミスド



おやつ  やきいも



夜  カレーライス、サラダ、 春雨