ソフトクリーミィヨーグルト 探して飲んでみた。 | ちょっとその辺行ってくる!

ちょっとその辺行ってくる!

興味の沸いたものを見に行ってはちょっと書いてます。

中の人のネット環境が絶賛崩壊中なので更新は不定期。
即時の反応は出来ません。

テレビで見た
固くて振って振って振りまくらないと飲めない
福島県のヨーグルトドリンクなるものが気になって
名古屋でも買えるかも知れないと
期待したのは中日ビルの観光物産センターと
そこに出張所を持つ県の物産を扱う店だったが
これらには置いてなかった。



次に検索で置いてあるとあった成城石井。
東京ならここで買えると書いてあったが
Xで検索した結果だと名古屋駅の成城石井で
昨年買った人のポストがあった。
栄だと成城石井はセントラルパークと
ラシックにあるもこれらも置いてなかった。
ついでにラシックの北野エースも見たが同様。


名古屋駅周辺には成城石井は3店舗ある。
近鉄百貨店と大名古屋ビルヂングとあと1箇所。
大名古屋ビルヂング店は売っておらず、
コンコースまで戻りぴよりんを売ってる方に歩いて
名鉄百貨店の方へ出たところの店。
この次に本命の近鉄百貨店のに行くつもりが


ここで発見。



パッケージは昔懐かしい
森永のピクニックみたいな容器。
ストロー挿して啜ってみたが吸えない!
あ、頑張れば啜れる。
次第に抵抗がなくなってスムーズに飲める。
持ち帰りで撹拌されたか
自分の吸引力が強いのか判断つかないが
最初の一瞬、吸っても入って来ないのも
口の中に残る存在感も飲み物らしくない。


パックを開いて中身を確認。
容器を逆さにしたらダラダラと垂れてくる。
どう見ても飲み物を注いだものじゃないね。
普通のヨーグルトを振ったりスプーンで混ぜたら
これくらいの粘度のやつがあるだろう。
…それって飲み物の粘度じゃないよね。
これはスプーンで食べる方が向いてる気がする。
味はラムネ菓子みたいな酸味のあるヨーグルト。

飲む用と開封して中の様子を見る用に
2個買っていてもうひとつは姉の子供に
先週見てたろう珍百景の話をして
内容を覚えてるか確認してから渡したが
多少手こずったもののちゃんと飲めたっぽい。
味の感想聞いたら
「コアコアっぽい」とのこと。
それ、愛知ヨークの商品だから
たぶん東海地方でしか通じないんだよなぁ。