我が家にもコロナがやってきた。 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

下の子がちょっとのどが痛いというため

念のため行ったコロナ抗原キットで

思わぬ陽性反応がでてしまった。ネガティブ

 

 

あわてて家族全員検査したら

上の子もコロナ陽性がでた魂が抜ける

 

 

 

 

 

私たち両親は濃厚接触者となり、

自宅待機になり、

急に時間ができたため

持て余しております。

 

 

そして、滞っていたブログ更新ができていますw

 

 

天気が良いのに

元気なのに

スノーボードにも行けない悲しい

うちに引きこもっています。

(しょうがない。しょうがない。←言い聞かせている。)

 

 

 

子ども達2人は子ども部屋にこもって

youtubeざんまい。

症状も軽いため、

かなり休みを満喫しておる。凝視

 

今年の5月にはコロナも5類になるらしいので、

コロナで感染者や濃厚接触者が長期間休みになることは

なくなるのかな。

 

 

はじめて濃厚接触者になり、

子どものいるうちの家庭内隔離は

なかなか難しいのも実感しています。予防

まあ、よく今までならなかったよね。

 

濃厚接触者は最終接触日を0日として

2日目と3日目にコロナ抗原陰性だったら

3日目から出勤可能となるけど、

 

最終接触日を0日とカウントしても

なんやかんや、ずっと接触するよね。

最終接触が日々更新されていくんだけれども。泣き笑い

 

 

感染力はだんだん落ちてくるとは思うけど、

トイレもお風呂も1つしかないし

家にいてこまめに手指消毒なんてしてないよね。

 

 

職場にるとまめに手指消毒するけど、

そもそも家の中に手指消毒剤置いてなかった。

 

急きょ車の中にあった手指消毒剤家に持ち込んだ。

まあ、私しかしてないようだけどオエー

 

 

 

 

この休みをなんとか有効活用したいと思うのだけれども

まったり昔の映画なんぞみています。

 

 

「ファイナル・ディスティネーション」

知ってます?

 

最近たまたまこの映画の話題になり、

見始めたら面白い。

4シリーズも出ていました。

「デッドコースター」

「ファイナルデッドコースター」

「ファイナル・デッドブリッジ」

B級映画でグロいところもありますが、

ハラハラドキドキで面白かった。

 

 

 

 

明日は部屋の掃除でもしようかな。

感染対策はできる限りやって過ごしたいと思います。