3万円越えの電気代 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

今年もあと10日ほどになりました。

皆さん。今年もお疲れ様です。

 

今日の記事は

もう、表題のとおりです。チーン

 

 

 

緑の●ポチが今月の電気料金を表しているのですが、

先月に比べて急上昇していました滝汗

 

 

 

   <12月電気代>

  31140円(766kWh)

 

初めての3万円越えです。

 

そろそろ12月の電気代でたかなーって思い、

サイトチェックして、

驚愕のあまり速攻ブログ書いていますw不安

 

 

え、こんなに上がるもんなんですか?

電気代に関しては

なんか毎回驚いたとブログ書いている気がします真顔

 

 

 

 

ちなみに昨年12月は868kWh使用し、

24237円でした。

7000円も上がっているんですけど。魂が抜ける

 

 

冬の節電チャレンジキャンペーンにエントリーしましたが、

電気の使用量が前年同月比-3%達成すると

抽選で30000ポイントが当たるらしい。

 

 

いや、これは達成しているんじゃないでしょうか。ニコニコ

 

 

 

・・・それにしてもお高い。

 

もう、なんでもかんでも値上げでつらいです。

(お給料は上がらないのに)

 

もう、なるようになれって感じです。

 

 

明日はお休み。

今はそれだけがの楽しみです。ニコニコ

 

スノボに行こうかなと思ってますスノボ

 

ではまたバイバイ

 

 

 

 

4年生娘もスノーボーダー

ウエアがパツパツなのでこちらを購入。