X’masと年末年始にかかったお金 | ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

ワーママまよ 家計と暮らしを整える。

「お金と上手につきあいたい。」「心地よい暮らしを実現したい。」
をモットーに日々精進しているアラフォーフルタイム勤務2児の母のつぶやきです。

だいぶあけてしまいましたが、(?)

おめでとうございます。鏡餅

 

 

やっと通常運転になりました。

平日一人休みのゆっくりとした時間、貴重です。

 

 

近所のスキー場にソロスノーボードに行ってきました。

スキー合宿のちびっこたちを避けつつリフト7本ほど滑り、

早々に帰宅。まだ10時。なんか贅沢ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

年末年始は仕事も忙しく、子どもたちも冬休みで

なんやかんやブログから遠ざかっていました。

 

 

 

クリスマスと年末年始にかかったお金です。

来年の参考にするためさらしていきます。

 

 

クリスマスベルX’masサンタ

 

  

 

 

 

    

  <クリスマス予算2万円>

 

①プレゼント

   長女本3冊 5860円

   次女レジンセット 4580円

②料理:7322円

  ・ローストチキンレッグ

  ・手作りピザ

  ・アボカドと生ハムのサラダ

  ・子どもの手作りイチゴケーキ

  ・シャンメリー・ビール

 

 

    合計:18713円

 

 

クリスマスは、ほぼ手作りにしたので予算内に収まりました。

 

特に手作りケーキは購入するよりお得になりますね。ニコニコ

 

ピザは業務スーパーのピザクラストを使用。

 

ローストチキンも安いときに買ってタレにつけて冷凍しておきました。ジャガイモと玉ねぎと一緒に焼くだけなので簡単でお得。

 

 

 

 

門松年末年始おせち

 

 

    

<年末年始・予算6万円>

 

 ①年末用カニ3kg:12700円

 ②おせち福袋:12000円

 ③お歳暮(2件):5848円

 ④年賀状注文:5772円

 ⑤料理:6895円

 ⑥正月飾り:2576円

 ⑦お年玉:長女8000円次女6000円

 

 

    合計:59791円

 

こちらもなんとか予算内におさまりました。ニコニコ

カニとおせちには楽天ポイントも使ったので、

若干安くなりました。

お歳暮も楽天ブラックフライデーで半額だったし、

先方も喜んでくれたので良かった。

来年もブラックフライデー狙おう。

 

 

 

 

 

 

今年は初めておせち福袋なるものを購入。

自分では作らないものばかり入っていたので、

これもありかなと思いました。

来年も買おうかなー。

 

 

 

 

 

年越し夜勤をしていたので、

作らなくていいのはらくちんでした。

 

いや、作る余力がなかった。ネガティブ

 

 

まだまだ忙しい日々ですが、(冬は特に仕事が忙しい)

手を抜けるところは抜きまくって

休みを満喫して

ストレス貯めないように過ごしていきたい。

今年の抱負です。

 

ではまたバイバイ