手作り感のあるものって良いですね♪ | P's Room

P's Room

ancheri・ancheri vif
公式プレスブログです♩

皆さんこんにちは。
PRのシミズです走る人

実は先日、高円寺のALETTA (アレッタ)という、
素敵なヘアサロンで定期的に開催されているワークショップに行ってきました音譜
arling (アーリング)というジュエリーブランドを手掛けている
デザイナーさんが講師で、天然石をあしらった大人のミサンガを作る企画ですラブラブ


テーブルには、フランス製の色とりどりの刺繍糸が…宝石赤

$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ-IMG_5644.jpg



自分で好きな色を3種類選んで、ひたすら編んでいくのですが
力の加減が意外と難しくて、雑念が入るとどんどん歪んでいくのが面白かったですべーっだ!

当初はミサンガだったんですが、もう少し伸ばせばアンクレットにもなるとのこと
だったので、アンクレットに変更。たまに雑談しつつも、けっこう真面目に編んでました。
私、手芸とか裁縫って大の苦手なんですけど、とても楽しかったです音譜


黙々と編み続けて、金具の難しい部分は先生にやってもらって
出来上がったのがコチラ↓↓↓

$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ-IMG_1589.jpg


刺繍糸の色と天然石の色を合わせてみました恋の矢
そして、この日の参加者の皆さんが作ったミサンガやアンクレットと一緒に記念撮影!
それぞれ個性が出ていてとても面白いですね合格

$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ-IMG_0802.jpg



自分で作ったものなので、自然と愛着が湧いてしまってとても気に入っています。
ちょっと歪んでしまった部分すら「味」というか…ww


でも、今回のミサンガの基礎を応用すれば、バッグチャームなんかも
作れるのではないかとちゃっかり企んでおりまして…得意げキラキラ

もう少し暑さが落ち着いてきたら、毛糸とかでシュヴァル・エレのバッグに合いそうな
クラフト感のあるほっこり系のバッグチャームでも編んでみようかなと思います。
どれもナチュラルでとてもシンプルなデザインですから、きっとよく合いそうな気がします。

$アンシェリ・シュヴァルエレ公式ブログ

個人的にシュヴァルの中ではCEN002が好きなので、
今年の秋にチャレンジしてみたいと思います星

皆さんも、アンシェリやシュヴァル・エレのバッグに
オリジナルのモチーフを取り入れてみたら、きっと面白いかもしれませんよ?
ではでは、今日はこの辺でペンギン