キムチ鍋 | ゴハン好き子さん

ゴハン好き子さん

おいしいモノがダイスキです☆

今日の夜ごはんはキムチ鍋でした。


本当はキムチモツ鍋にしたかったのですが、モツが売り切れてしまっていたので、

サイボクの豚しゃぶ用バラ肉を使いました。



アップで写しても、あんまりおいしそうじゃありませんが!(笑)


豚肉、木綿豆腐、エノキ、シメジ、モヤシ、キャベツたっぷりでおいしかったです!



今回はあらかじめできてる出汁を使って作ったので、簡単お手軽でした。



こちらのスープなのですが、味はけっこう濃いめだったので、

ストレートタイプですが、かなりお湯で薄めて使いました。



シメはお気に入りのうどん屋さん、門前仲町の「鐵次郎」の温かい用のうどんを

煮込んで食べました!

(冷凍なのですが、温かい用と冷たい用で違う麺なのです!)


ツヤツヤでコシのある麺で、とてもおいしくてシアワセでした~~~!




食べ終わった後は、ロクくんとお出かけしてきました。


手芸用品屋さんにも寄って、羊毛フェルトの材料を買い込んできました♪

動物をいっぱい作るぞーーー!


うまくできるかなあ、ドキドキ☆