バトン | ゴハン好き子さん

ゴハン好き子さん

おいしいモノがダイスキです☆

いつもおいしいベーグル情報がいっぱいの可愛いブログ「礼のブログ」の礼さんから

バトンをいただいてしまったので、初バトンにチャレンジです!


しばらくワタシのどうでもいい情報におつきあいください♪(笑)


~~~ルール~~~


・3日以内に書く

・嘘偽りなく答える

・アンカー禁止

・回した人はその人が書いてるかを確認

・書いてない人は罰ゲーム


~~~~~~~~~


だそうです。


3日以内に書くというのはギリギリセーフ!

回した人が書いてるかの確認をするっていうルールも、ある意味なかなか・・・ですね!(笑)



さて、さっそくですが!



あなたの名前


アンと申します。




好きなもの


食べ物ということでいいのでしょうか?!


カレー、辛いモノ全般、讃岐うどん、かき氷、果物、チーズ、パスタ、ピザ、グラタン、

ひとり鍋、魚介類全般、もんじゃ焼き、ラムチョップグリル、手羽先の塩焼き、鶏ナンコツ

ドライフルーツ、チョコトリュフ、ナッツ類、和菓子(特に生菓子)・・・

などなど、数え上げればキリがないほど、食いしん坊です!!!


あ、基本的に全部最初に“おいしい◯◯”とつきます☆(笑)


まあ、なんでもおいしく食べられるタイプです♪




タイプ


これは好きなタイプということですかね?!


やさしい笑顔の人。

基本的にニコニコ笑ってる顔の人が好きです。


あとはユーモアがあって、マエムキな人!




嫌いな人


無神経な人は苦手です~~~。

自分のことしか考えられないタイプの人とはあまり仲良くなれないです。


攻撃的な話し方をする人も苦手です。

「オマエ」とか言われると、ムカッときます!!!(笑)


あとはケチな人もイヤです。

自分に対してケチな人は尊敬しますが、自分以外の人に対してケチな人が苦手です!

別にゴチソウしてくれ!とか、何か買って!という意味ではないですヨ(笑)



好きなマンガ


キタキタ!

これが書きたいために、このバトンを受けたようなモノです!!!(笑)


一番スキなのは、吉田戦車の『火星田マチ子』です。

恋をするために、火星から親子でやってきて、恋のお勉強をするお話なのですが!

ワタシの永遠のバイブルで、このマンガは何十回、何百回読んでも飽きないのです!!!


ちなみに、ワタシのブログのタイトル、「ゴハン好き子さん」も、こちらからいただきました。

マチ子ちゃんが地球人の博士親子に研究されているうちに、

体のどこかにハンサムのプロマイドを隠し持っていて、

“ハンサム好き子さん”と名づけられてしまうのです!!!

そこからパクリました~~~☆(笑)


どなたかこのマンガをご存知の方、いらっしゃらないかなあ!!!



あとは『ギャクマンガ日和』、『ピューと吹く!ジャガー』は買ってまで読みたいマンガです。


女のコらしいところでは・・・・・・、強いて言えば『ガラスの仮面』かなあ?!

他にもあるかもですが、ちょっと今は思いつきません!




送り主を色に例えると


可愛らしくて華やかなイメージなので、ピンクやムラサキです♪




罰ゲーム

“腹筋”します!

自分のために!!!(笑)




次にバトンを回す人


これがイチバン難題です!


こういうのが苦手だったり、お忙しかったら、さりげなくスルーしてくださって、

全然かまいませんので、名前を勝手にあげさせていただいちゃいますっ!



・「ぺんぺん小田急線ひとりごと」のぺんぺんさん

(ユーモアがあって、いつも楽しく拝見させていただいてます!)


・「Caffe toomo」のトモさん

(センスがよくてやさしくて、ステキな女性のトモさん、憧れています!)


・「ライフ・ハッピー日記」のソルトちゃん

(かわいいネコちゃんやお人形の写真がいっぱいで、癒されてます!文化人形カワイイです!)




以上です。


長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございました♪




写真がひとつもないのもサミシイので、今日のお昼ゴハンでも!(笑)



八丁堀にある「はしご」というラーメン屋さんの“サンホンメン・ザーサイ入り”です。

(渡し箸でお行儀悪くてスミマセン!)


そんなにラーメン好きでもないワタシですが、こちらのラーメンと「太陽のトマト麺」だけは、

ヘビロテで食べに行きます!!!


こちらはゴマの香りが食欲をそそる“だんだんめん”(担々麺)が看板メニューなのですが、

ワタシはいつもサンホンメンを注文します。


辛酸っぱいスープに柚子がきいていて、それはそれはおいしいのですヨ~~~!


ごはんはサービスでついてくるのですが、テーブルに置いてあるお漬物が、

なかなかおいしくって!!!

いつもバクバク食べてしまいます♪


そして、お漬物を食べた上に、ザーサイをトッピングしたスープをガツガツ飲んでしまうので、

食べた後にすごく喉が乾いて困ります!!!


でも、おいしいからいいのです♪(笑)