羊毛フェルトちくちく会 @ キキちゃん宅 | ゴハン好き子さん

ゴハン好き子さん

おいしいモノがダイスキです☆

今日はキキちゃんのお家にオジャマして、羊毛フェルトちくちく会をしました!


お昼前に着いたら、キキちゃんがお昼ごはんを用意して待っててくれました♪

キキちゃん、お忙しいのに、ありがとう~~~~!!!



焼きたてのクルミ入りパンと、大きなお野菜がゴロゴロ入ったポトフと、

バッファローというぶどうです!


焼きたてパンはクルミがいっぱい入ってて、甘みがあってフワフワでした~~~!

うちもパン焼き器、欲しいなあ!!!


でも、メンドウくさがり&飽きっぽいから、すぐに使わなくなっちゃいそうなので、

なかなか思い切れません!


でもでも、焼きたてパンのおいしさは、ちょっと格別でした!!!



ポトフはよく煮込まれているのに煮崩れしてなくて、なんだかホッとする味でした♪


タマネギもキャベツもニンジンも柔らかくて甘みがあっておいしかったです!


もちろん大きな丸ごとジャガイモも、柔らかくてホクホクしていて♪

ジャガイモを丸ごと食べるのって、なんだかシアワセ気分になるのはワタシだけ?!(笑)


焼きたてのフワフワパンとよく合って、おいしく楽しくいただきました~~~♪



そして、バッファローというぶどうは、キキちゃんのお母さんのトマトさんから、

キキちゃんのお家に送られてきたもので、ワタシもご相伴に預かってしまいました♪


バッファローは今回初めて食べることができたのですが、

デラウェアよりも大きめで、巨峰よりも小さめという大きさなのです。


味はデラウェアに近くて、大きな粒の甘いデラウェアを食べてるカンジでした!


すごく甘みが強くて、おいしかったです!!!


そんなわけで、トマトさん、ワタシもいただいちゃいました♪

とってもおいしかったです~~~!ゴチソウサマでした☆



そして、キキちゃん、おいしいゴハンをごちそうさまでした!!!




さて。

お腹もいっぱいになったところで、さっそく羊毛フェルトでチクチク始めました。


キキちゃんはかわいらしいコをいくつも作っているのですが、

ワタシは今回初めてなので、キットを買ってきて、教えてもらいながら作りました~~~。


ちょっとだけ(?笑)テキトウに羊毛フェルトを分けていたら、

かなり分量がおかしなことになって、途中で軌道修正が必要になりました!!!


なかなかムズカシイです!


途中何度も心が折れそうになりながらも(笑)、なんとかできあがりました♪



黒いスカンクちゃんです♪


実は口を取りつける段階で、ワタシがテキトウな場所にチクチクしていたら、

ワタシが細かい作業がとても苦手なことをご存知のキキちゃんが、

「その場所でいいかねえ?もうちょっと上がいいのかなあ?」

と心配そうに、そしてワタシが傷つかないように(笑)、やさしく言ってくれたので、

キキちゃんにそっと差し出してやってもらいました♪(笑)


「おぉ!!!見本みたいになった!!!!」と大喜びのワタシでした♪



そして、そのイキオイで最後の仕上げ、目をつける作業も、

キキちゃんにそっと差し出して、やってもらいました☆


目はビーズを縫い付けなければいけないのですが、お裁縫はとてつもなく苦手です!!!


ちゃんとマチ針を使って、目の位置の確認をするキキちゃんに感動しつつ、

すごいカワイイ顔にできあがって、これまた大喜びのワタシでした♪



そんなカンジでワタシは四苦八苦しつつ、やっとこできあがったスカンクですが、

その間にキキちゃんは創作で可愛らしいクマちゃんをひとつ、ささっと作り上げてました!


右のコ(キキちゃんのゆうちゃん)がもってるクマちゃんです♪



時間的にはけっこうかかりましたが、チクチクしていくうちにカタチができあがっていく、

その過程がけっこううれしくて!!!


楽しかったので、今度は違うものにチャレンジしてみたいと思います!


材料を買いに行かなくっちゃ~~~♪




そして、もちろんチクチクしてる間にも、息抜きとして写真を撮ったり!!!


ワタシとキキちゃんが揃って、人形の写真を撮らないはずがありません☆(笑)



こんなハロウィン写真を撮ったり。




場所を移動して、こんな写真を撮ったり。


ちなみにウチのコは左から4番目で、あとはみんなキキちゃんのお家のコです♪


うちはブライスは4人なのですが、お人形さんって気がつくと増えているのですよね・・・。


あ!コワイ意味じゃないですよ!!!

どんどん買っちゃうって意味ですよ!!!!!(笑)



今回、ダルのあまりの可愛さに、キキちゃんとふたり危険な状況ですが、

おたがいに毎日『オンリーワン!』と唱えて、

これ以上増やさない努力をしたいと思っているところです!(笑)


さて、ヤスさんはどのコを買うのか、楽しみすぎます!!!




こんなカンジでこちらの写真はまだまだ一部で、実際にはもっといっぱい撮ってます☆



あ、カワイイからこれも載せておこう♪(笑)



食玩のりらっくまのバッグらしいのですが、

キキちゃんがおそろいで買っておいてくれました♪


予想以上に大きかったらしいですが(笑)、これはこれでカワイイのでうれしいです!


ありがとね~~~♪




そんなこんなで、充実した楽しいひとときでした!