POINT ET LIGNE in 新丸ビル | ゴハン好き子さん

ゴハン好き子さん

おいしいモノがダイスキです☆

今日は新丸ビルにお買い物へ行きました。


夜ごはんは『秋の味覚パーティー』(たんに野菜を焼いて食べるだけです!笑)予定なので、

お昼は軽めに済ませることにしました。


お気に入りの「POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ)」で、パンランチです♪



5種類のパンが食べ放題と、サラダ、スープ、一品料理がセットになってます。



パンはまずひととおり運ばれてきて、食べたいときは追加でお願いします。

ワタシはクルミのパンがお気に入りなので、お代わりしました♪


ルバーブのコンフィチュールが甘酸っぱくて、こちらのパンによく合います!


自家製バター(ゴマバターでした)か鴨のアブラかを選べますが、

とりあえず無難にバターを注文してみました。


ちょっと甘めで、おいしかったです!



一品料理はナスのマリネだったのですが、これがとってもおいしくって!!!

パンに合う料理がコンセプトらしいのですが、たしかに合います!


パンにのせてホットサンドにもしてくれるらしいのですが、

とりあえずそのままいただきました。


マリネといっても、ツンとすっぱいカンジではなくて、

クタクタなおナスと、カリカリなフライドオニオン、レーズンに松の実が入っていて、

なんとも濃厚な味で、ちょっと食べたことないカンジなのです!


今度マネッコして作ってみたいのですが、うまくいくかな?!



サラダは麦と豆のサラダで、こちらもちょっとすっぱい味で、これまたおいしくて、

「おいし~おいし~!」とつぶやきながら食べてました♪(笑)



こちらはパン自体もとってもおいしいので、オススメです!




そして、その後ショッピングタイムでした。


こげ茶のファー×革のベストを買いました♪


早く着たいので、もうちょっと涼しくならないかなあ!!!




さて、これから夜ごはん!


カボチャやシイタケ、ナスなどなどを、焼いて食べまくります♪